美容室のホームページ、ブログの魅力のひとつは、モデルのヘアスタイルの写真ですよねぇ。


美しい、きれい、かわいいスタイリングには同性同士でもうっとり。


私もこんなヘアスタイルにしたい、こんなふうにスタイリングして欲しいと思ってしまいますもの。


このモデルさん誰だろう?どんな人かな?ブログみたいと思うのが人情というものではないでしょうか。


しかし、わからないのです。


モデルさんの名前もブログのURLも書かれていない(グッスン)


片やモデルさんのブログ。


美容室行ってきました。ヘアスタイル変えました。今日は撮影でした。。。のブログの記事をよく見かけます。


これを見るのが私の楽しみなのです♪


やったあ、今日の記事はヘアスタイルだとウキウキするのです。


うわぁ、いいなあ、羨ましい。


どこの美容室さんでしてもらったのかな?美容室さんのホームページは?ブログは?


これまた、書かれていないことが多いのです。


う~ん、なんでだろう。


美容室、モデルの双方が書いてくれていたら、読者に親切だし、お互いすごい宣伝パワーになると思うのですけど。


モデルさんのブログは少ない人でも1日500アクセスはあると聞きますし、有名なモデルや人気のモデルはそれはそれは一般人とけた違いのアクセスですもんね。


モデルの人はペタ貼りや読者登録集めで、ファンづくりに熱心ですものね。


美容室さん、モデルさんのブログをうまく活用してくださいね。


双方が紹介すれば、顧客目線でもあり、双方にメリットがあると思うのですけど。


何かよんどころない事情、権利関係でもあるのかなぁ?


いつも私の拙いブログにコメント書いていただき、感謝感激しております。


また、どなたかそのへんのところ書いていただければ、美髪ファンとして無常の喜びであります。


よろしくお願いします。