私の私生活のもっぱらの興味は、美容室、ヘアケア(シャンプー・髪質改善)、モデルのブログを徘徊して見て回ることです。


これらのブログを数多く見て、楽しんでいるのです。


母は、何がそんなに楽しのと冷ややかですが、髪の美への追求というテーマに絞って見ていけば、数多くの発見がありますし、うっとりしてしまうのです。


母に見せたのですが、若い子のばっかりで参考にならないとけんもほろろ。


う~ん、そうか。


私が歳をとったらそういう風になるのか。


といっても、母は女性を捨てたわけでもなく、おしゃれや美への欲求はあるのです。


私は自分を対象にしてしかみていないから、気づかなかったのですが、中高年向けのトレンドを発信するヘアスタイルはあまり見かけないなあ。


中高年の人をモデルにしたヘアスタイルを載せている美容室さんはあまり見かけないなあと思ったのでした。


中高年の方の方がお金はあるし、目移りせず固定客になりやすいのではないかなあと素人ながらに思ったのです。


そういえば、40代からの化粧品と謳ったコスメが、実は若い人にも売れていると何かで読んだことがあります。


40代で効くのだったら、若い私の年齢ならもっと効くだろうと思って買うそうですね。


なんかマーケティング戦略ぽい話しですけど。


でも私的には若いきれいなモデルさんがいいのですが。。。


今のモデルさんをそのまま起用し続けてくだされば、私の年齢の推移とともに、いつまでも参考にできてうれしいのですけど。。。


今のモデルさんが年を重ねていって美しさをどう保っていくのかに非常に興味がありますし。


そんなわけにもいかないでしょうから、若い子のと中高年のと両方のヘアスタイルを紹介していただけたらと思ったのでした。


どなたか、中高年向けのヘアスタイル載せている美容室さんのブログあったら、コメントに書いて教えてくださいね。


なかなか探せなくて。検索しにくいんだ。。。