皆さんは、シャンプー、トリートメントなどヘアケア商品をどこで買われていますか?


市販品で満足できるならドラッグストアーやスーパーで十分ですよね。


きれいになりたい、恋のライバルに差をつけたいと思うと、人と違うのを使ってみたいと思うのではないでしょうか。


私はもっぱらインターネットで商品説明とお客さんのレビューを見て買っています。


インターネットは手軽にたくさん見れるのですけど、よくわからず悩みますよね。


美容室にあるシャンプー、トリートメントなどは、なかなか売っていないものだけに魅力に感じているのですけど。。。


買いにくい。よくわからないのです。


そうだな、美容室はやはり、ヘアスタイリングするところであり、商品を売る場所の形態にはなってないんですよね。


コンビニのレジ前の陳列商品のように、つい手を伸ばして買わせてしまうような商品陳列テクニックがないのですね。


盗難防止のためもあるのだろうけど。


それと商品説明ポップのようなものもあまりないですね。


ポップやチラシなどと、容量少ししか残っていないのでいいから見本でおいておいてくれたら、気軽に手に取って香りもかげていいと思うんだけど。


あと鏡の前にチラシを貼って、商品のポイントや、あなたに合った髪のヘアケア商品のご相談はお気軽にスタッフまでとかって書いてくれていると、スタイリングしてもらっているときに聞きやすくて、いいのが買えそうなのだけど。


みなさんはどう思われます?


よろしかったらコメント書いて教えてくださいね。