私はアレルギー体質で、この時期はスギ花粉、もう少しするとヒノキ花粉にやられますショック!




余談ですが、私は猫アレルギーもあって…(o>ω
うちには可愛い3匹のにゃんこがいる訳ですが、猫を飼うまでアレルギーがあるなんて、知らなかったんですよ (。・ω・。)


身体中痒くなり、酷い時は目が腫れ上がります。



それでアレルギーの検査をしてみたら、スギに次いで、猫が2位にランクインビックリマーク

因みに、ハウスダスト、犬、ヒノキと5位までのアレルギーが確定しちゃいましたけど。



なるほどね~という感じでした得意げ


ペットは本来ダメという事で、皮膚科のドクターにも「せめて3匹を1匹に出来ないの?」なんて言われましたあせる



自宅でも、マスクしたり、時にはゴーグルみたいな花粉用のメガネをする事もありますが、ジャマなので結局取っちゃいますけどねガーン
話を元に戻しますねガーン



この時期は、マスク無しの外出は危険度Maxになりますので、必需品ですひらめき電球



今日もいつものようにマスクをして街中を闊歩していましたら…


前方から歩いてくる男性の視線をかなり感じて、「私、どこか変なところがあるのかな?」と焦りました。

眉毛が半分無い「まろ眉」状態や、片方全部落ちている事も時々ありますし、凄く気になり始めたら、とりあえず鏡を見たくなり。



そして、その男性とすれ違おうとする、まさにその瞬間…



「可愛いービックリマーク



あ?(;゜0゜)




そしてもう一度、「可愛いービックリマーク





思わず見返してしまいましたが、30くらいのサラリーマンです。




ちょっとー


マスク、取ったろか!?




マスク取った顔見て、驚くなよー





と言ってみようかと思いましたが。




夢を見続けさせてあげようと(笑)




そのサラリーマンの男性にとって、私はアラフィフのおばちゃんじゃなく、可愛い女性だというイメージを抱かせてあげようと思ったのですにひひ






私は露出しているところが痒くなるので、マスクは大きめなんですよ。


顔の半分強は隠れている訳ですからね。




妄想するのは勝手ですが、そんな状態で可愛いと言われても、正直嬉しくないですな。




独り言でした(笑)