春物ファッションは季節柄、パステル系が多くなってきますねひらめき電球


娘は嬉しいようですが、私には秋物程ではないにしても、ちょっぴりハードルが高くなりますガーン



私のようなブルーベースのビビッドですと、色自体が強いですし、季節感無視ですから、ショップもかなり限定されます。



そんな私が、シーズン問わずに楽しんでショッピング出来るのは、海外のものという事になりますねニコニコ




安くて私カラーが豊富な、H&Mはよく行きます音符


値段が値段なので仕方ないですが、素材が「うーん」のものもあるので、ワンシーズン限定と割りきっています。


その分、遊べますし得意げ




ZARAはベーシックなものだけではなく変わったデザインもあるので、たまに覗きますが、購入率は下がります。

凝ったデザインは日本人には「着られちゃう」感もあったりで、欧米ブランドは服が人を選びますねあせる



Forever21は数年前によくオンラインショップで買っていましたが、返品率はかなり高かったので、送料がバカらしくてやめました。


画像と実物のギャップがあまりにもあって、やはりショップまで足を運ばなければ…と実感させられたブランドです。



あとH&Mの他に覗くのは、シスレーというベネトン系列のショップで、たまに気に入ったものが見付かります。


ブルーベースでもスモーキーな色やイエローベースのものも多い為、たまに見付かる程度ですが、宝探しみたいで楽しんでいますよ音符



上記のショップは、私の行動範囲ですと、横浜ランドマークタワーと隣接するクイーンズスクエアに入っていますので、時間のある時に一気に巡ります走る人



入った事はありませんが、ランドマークタワーにはタルボットもあり、外からチラ見すると結構ビビッドな色もあるようなので、今度いつものショップ以外にも足を運んでみようと思いますニコニコ