いよいよ夏本番かぁ汗
好きな季節だけど、苦手です。

私は朝起きてシャワーを浴び、シャンプーします。
夜にシャンプーすると、寝ぐせはつくし、髪は絡まるし、寝汗もかくし。

それなら朝のシャワータイムにシャンプーして、サッパリするのと同時に、ほんのりシャンプーのイイ香りを味わう方がいいかも。
そう思って実践し始め、かれこれ四半世紀ちょっと経ちます。

私は大雑把で面倒くさがりなんですが。
ブロウというのが出来ないんですねー。

高校生の頃からずっと同じようなヘアスタイル。
一昨日出てきた、ワンレンてヤツです(笑)
ストレートのロングヘアにするには、ブロウは必要ですけど、面倒!
特に朝のブロウは、1分1秒が貴重なだけに、やってらんないし。

朝のシャンプー後、ドライヤーで手ぐしでガーッと乾かして、はい終わり!
ブラッシングさえもしない、面倒くさがり。
でも、ロングヘアだとそれで何とかなるんですよ、これが。
だからヤメラレナイ。
ズボラさん向きのヘアスタイルですな別に


でもでも。
せっかくシャンプーのイイ香りに包まれても、汗がドワーッと頭皮から吹き出してきて汗
ゲンナリする今日この頃です。

思い切って、バッサリ切ってしまいたいクラッカー