トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎(Uemura Koichiro)のブログ

きれいに導くビューティコンパス
ちょっとした習慣で 美しい肌と日々に変わる!
シンプルな方法で きらきら美肌 いきいきボディ わくわく人生
コスメは脇役。主役はアナタ!コスメ選びの前に「 自分 」を知ろう!


テーマ:


こんにちは(^^)
 

美活脳アドバイザー、ゴハンこと上村です。
 


今年、名古屋で開催したセミナー後の懇親会でのこと。友人の勝矢さん(かずみん)の発言から、想定外の展開がっ!
 

かずみん「ゴハンさんのビューティコンパス・ワーク。めっちゃオモロかった。これ、私もやりたい♪ 養成講座ってないの?あったら参加したい(^^)。」
 

ボク「ホンマに?(*゚▽゚*)嬉しいな〜♪もちろん、養成講座やってみたいんよ。でも、まだボク自身を養成しないといけない段階だし(苦笑)まだ準備不足かな・・・。」

 

この会話をそばで聞いていた柳沢さん(ヤナさん)が、

 

ヤナさん「ゴハンさん、今日のセミナーで言っていたよね。「できないからこそ、できることがある」それがボクのモットーだって。

準備不足だからこそ、できることあるんじゃないの?(笑)

 

ボク「確かに(笑)完全に、一本取られた(苦笑)・・・じゃぁ、やってみようか?」


周りの皆さん「おおっ!」「それなら、私も♪」
 

ボク「ホンマに?(笑)皆さん、酒の席の勢いで言ってない?スケジュール手帳、開いて、日程決めちゃいますよ!(笑)」
 

皆さん「どうぞどうぞ!」

ボク「では、この日、参加できる方、挙手を!」
 

こんな流れで、なんと、6名もの方が手を挙げて下さったのです!!

ビックリしました!!(((o(*゚▽゚*)o)))
 

まだ講座内容も、受講料も決まってないのに(笑)、普通、こんなこと、ありえないよね?

不覚にも、ジ〜ンときました。この日のことは一生、忘れません。かずみん、ヤナさん、皆さん、ありがとうゴザイマス(^^)。



そして現在、「ビューティコンパス・ナビゲーター・0期(デモ期)」受講の皆さん、あと最終日を残すだけに。


ただいま、最終日にむけて宿題「実際のお客様にモニター開催する」に取り組んで頂いています。
 

先日、かずみんがブログで、そのモニター募集を開始しました(^^)。ご興味のある方、ぜひ、下記からご覧下さい♪
 

かずみんのブログ「夢発見や自己紹介に役立つマイ・ストーリー作成ワークのご案内」


◆「ビューティコンパス・マイストーリー作成ワーク」とは?
 

カンタンな6つの質問に答え、ワークを行うことで、今まで気づかなかった自分本来の魅力に気づきます。それがキッカケとなり、自己表現が上手になったり、自分の新たな可能性(夢)に気づいたりして良循環が生まれることが(^^)
 
また、内面バランスを整えるセルフコーチツールとしての「ビューティーコンパス」の使い方もお伝えします。ビューティーコンパスを使うことで、セルフコーチングをしながら、自分の心地よい速度で夢に向かうことができます(^^)。

*ビューティコンパス・・・美活脳メソッドと魅力研究から導き出した「内面&魅力の6要素」を体系化・デザイン化したもの。自分を活かす道を示す魅力羅針盤。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*この記事を書いている人

ゴハンこと上村晃一郎のプロフィール

美活脳アドバイザー
生活習慣美容研究会 理事

夢新聞認定講師「伝でん夢師」
ビューティパートナーひまわり化粧品店オーナー
(住所:三重県名張市元町376SCリバーナ1階)

「BPひまわり」にて、母の代から10万人の肌を研究した結果をもとに、美活脳メソッドを提唱。

スキンケアをはじめ魅力的になる美習慣を楽しみながら身につけるアドバイスに定評がある。ラジオ出演、専門誌への執筆、美容プロ向け研修の講師を務め、正しい美容情報を現場でどう活かすかを教えている。

美容カウンセリングやコーチングの経験を活かし、人の魅力を高めるビューティコンパスツールを開発。最近では、これを美容業界を超えて役立つようチャレンジ中。企業向け夢新聞研修も、そのひとつ。2016年8月からビューティコンパスナビゲーターの養成講座を開始。

美容プロ向け専門誌「クレアボー」にて「魅力発見!自分を活かすビューティコンパス」を連載。「コスメの教科書(主婦の友社)」監修者の一人。

アットコスメダイエットにて「美味しく食べながら美しく痩せる美活脳ブログ 」を更新中。




・・・・・・・・・・・・・・・・


人気ブログランキングに参加しているんです (^^)
応援クリックをお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります