後悔しないスケジュール手帳を選ぶ3つのポイントとは? | トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎(Uemura Koichiro)のブログ

トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎(Uemura Koichiro)のブログ

きれいに導くビューティコンパス
ちょっとした習慣で 美しい肌と日々に変わる!
シンプルな方法で きらきら美肌 いきいきボディ わくわく人生
コスメは脇役。主役はアナタ!コスメ選びの前に「 自分 」を知ろう!


こんにちは〜。

 

美活脳アドバイザー

ゴハンこと上村です。

 

今日は仕事で名古屋に来ています。


少し時間があるので、来年のスケジュール手帳を購入しようと思います。

 

手帳選びは、年1回の楽しみです(^^)

 

今まで、数百円の安価な手帳から、何万もする高価な手帳まで。
ペラペラの薄〜い手帳から、事典みたいな分厚い手帳まで。
真っ白な自由手帳から、人生設計までもするマニアック手帳まで(笑)
 

ホンマに、いろいろ使いました。

 

その経験から、ボクにとって手帳は・・・、
 

*「したいこと」やワクワクする夢の実現。

*日々の余裕を生み出す。
 

そのために活用する道具なんだと気づきました。

 

人によって手帳の使い方は違うと思いますが、ボクと同じタイプだったら、次の3つを押さえておくと、手帳選びに後悔しません。


1、気分があがる。

2、全体の流れが俯瞰しやすくなる。

3、振り返りがしやすくなる。
 

この3つか叶えられる手帳なら、なんでもいい。

形式や値段は関係ないです。

ご参考になれば嬉しいです(^^)

 

今日はこのへんで。
ではまた。

 

あなたの肌や日々が輝きますように。
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*この記事を書いている人

ゴハンこと上村晃一郎のプロフィール

美活脳アドバイザー
生活習慣美容研究会 理事

夢新聞認定講師「伝でん夢師」
ビューティパートナーひまわり化粧品店オーナー
(住所:三重県名張市元町376SCリバーナ1階)

「BPひまわり」にて、母の代から10万人の肌を研究した結果をもとに、美活脳メソッドを提唱。

スキンケアをはじめ魅力的になる美習慣を楽しみながら身につけるアドバイスに定評がある。ラジオ出演、専門誌への執筆、美容プロ向け研修の講師を務め、正しい美容情報を現場でどう活かすかを教えている。

美容カウンセリングやコーチングの経験を活かし、人の魅力を高めるビューティコンパスツールを開発。最近では、これを美容業界を超えて役立つようチャレンジ中。企業向け夢新聞研修も、そのひとつ。2016年8月からビューティコンパスナビゲーターの養成講座を開始。

美容プロ向け専門誌「クレアボー」にて「魅力発見!自分を活かすビューティコンパス」を連載。「コスメの教科書(主婦の友社)」監修者の一人。

アットコスメダイエットにて「美味しく食べながら美しく痩せる美活脳ブログ 」を更新中。




・・・・・・・・・・・・・・・・


人気ブログランキングに参加しているんです (^^)
応援クリックをお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ