急に物事が好転するキッカケは「頑張らない」から。 | トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎(Uemura Koichiro)のブログ

トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎(Uemura Koichiro)のブログ

きれいに導くビューティコンパス
ちょっとした習慣で 美しい肌と日々に変わる!
シンプルな方法で きらきら美肌 いきいきボディ わくわく人生
コスメは脇役。主役はアナタ!コスメ選びの前に「 自分 」を知ろう!

こんにちは(^^)

頑張らずに楽しみながらキレイになる
美活脳アドバイザー上村晃一郎です。

まったく、うまくいかなかったことが、急に好転することがある。頑張って努力した結果ではなくて、ちょっとしたキッカケで、そうなる時が。

それはなぜか? 今日はそんな話です(^^)。



最初にお伝えしておきますが、ボクは頑張ることは悪い事ではない。むしろ、尊いことだと思っています。ただ、「進む方向がズレていると、頑張るだけではうまくいかない」とも思うのです。

頑張るのみでは、うまくいかない。
もし、上流に向かって泳いでいたとしたら?

これでは頑張っても、なかなかうまくいきませんよね。そして、目指す方向がズレていることに気づかないままでいると、やがて泳ぐことに疲れ果ててしまいかねません。

でも、もし、進む方向がズレていることに気づいたとしたら、どうなるでしょうか?

見通しがつく。
そうです。急に物事が好転します。

美容アドバイスやコーチングで、急に好転することがあるのは、ご自身で「進む方向がズレている」と気づかれるからなのです。

頑張って泳いできた方は、たまには力を抜いて、周りを見渡してみてはいかがでしょうか?
きっと気づくことがたくさんあるはずです。

あなたの肌や日々が輝きますように。

今日はこのへんで。ではまた明日に(^^)。

人気ブログランキングに参加しているんです (^^)
応援クリックをお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ