無理に新しいことをしなくても、新たな価値が生まれてくるヒント | トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎(Uemura Koichiro)のブログ

トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎(Uemura Koichiro)のブログ

きれいに導くビューティコンパス
ちょっとした習慣で 美しい肌と日々に変わる!
シンプルな方法で きらきら美肌 いきいきボディ わくわく人生
コスメは脇役。主役はアナタ!コスメ選びの前に「 自分 」を知ろう!

こんにちは(^^)

がんばらずに楽しみながらキレイになる
美活脳アドバイザー上村晃一郎です。

昨夜は、定期的に自主開催している研究会でした(^^)。

メンバーの皆さんと、今後の化粧品専門店や化粧品業界の方向性をディスカッションしました。

会を開くまでは、今までにない新しいものをつくる試みが話の中心になるだろうと予想していました。でも、実際は、基本の見直し、昔からやってきたこと、今もやっていることについての話が多く、意外な展開になりました。

でも、よくよく考えてみると、そこが大事なことでした。今回のディスカッションを通じてボクは、無理に新しいことをしようとしなくて良いのだと気づきました。

今できることを丁寧にやる。別の角度から見直す。自分たちが、すでにやっていること、すでに持っているものを再編集していく。それが結果的に、新しい価値を生み出すことに繋がっていくのですね(^^)

ということで昨夜の気づきも、またもや「頑張らなくていい」という結論となりました(笑)

人気ブログランキングに参加しているんです (^^)
応援クリックをお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ