Buenos noches.ニコニコクローバー

イタリアンブロッコリー。実はイタリアで発達しましたブロッコリーちゃん。

あのぅ別のあだ名考えました(^-^)/ ブロッコリー はどうですか♪

先日なんとまぁ嬉しそうなお顔で職場の上司からお声がけをいただき反応に戸惑いました私(^-^ゞ

なぜブロッサムからブロッコリー?さすがにその日限りでしたけれども(笑)

ほのかに少しこころやすらぎました私( ´∀`)/~



キャベツの一変種でカリフラワーの原型でありますブロッコリーは花雷つぼみが密集しておりふわりずっしり濃い歯応え。

がんや糖尿病、風邪やお肌のトラブルの予防に役立ちます。

ビタミンCはレモン汁の2倍。ビタミンAやビタミンE食物繊維も含みます。

がん予防効果のあるイソチオシアナートやステロールなどの物質を含み 特にルテインはビタミンAに変わらないカロテンなので抗酸化作用により…

皮膚がんや大腸がん予防に効果的であるといわれていますね。

バター炒めや煮物にも相性ぴったしなブロッコリー。



私は本当に幸せ者です!皆さまに支えていただいて..

キラキラキラキラ”Knowledge is
only potential power .
It becomes power
only when,and if,

it is originized into
definite plans of action
and directed to a definite end..”キラキラキラキラ


どんなに学校で学んでも、たくさん本を読んだとしても、ただそれだけでは意味がない。

sportsの技術解説書を読んで、実際にそのsportを全くしないようなもの..

知識や知恵は確かに大切。力となる可能性を持っている。

だけどそれは可能性に過ぎない。知識は、応用し行動に移してはじめてちからを生む。



行動に移してみてはじめて理解できることもある。 そして、初めてわいてくる疑問もある。

その疑問をもって本を読み返してみると、1回目には気づかなかったことが、輝きをもって浮かび上がってくる。

そしてその気づきをまた行動に移す。このような繰り返しが、真の知恵を生む..

Napoleon hill ("Think and Grow Rich")



強火&短時間で茹でますから花雷とけずにほどよい固さに仕上がります。

和洋中どのお料理にも登場致しますブロッコリー。

まだまだゆで方下手ペタ ペイント ペラペラ ペコちゃん。(__)

それでもヒントはともかく動こう。描いてみよう。お喋りしましょう。

“楽しかった”そんな感覚が残りますのは重心がハートにあります証であると思います。



私と真剣に関わろうと向かい合って下さる方との出逢いといいますものは誠に貴重でかけがえがないです。

実に昨日は多彩奏でる甘美な旋律に..まるで美事にこころ和ませていただきました..

私と出逢って下さって本当にどうもありがとうございます。

あなたは あなたが思っているより ずっとずっと 遥かに強く優しく美しいです。

皆さまへ。心から盛大な感謝の気持ちをこちらに込めて。

いつも律儀に脚を運んでくださりどうもありがとうございます。

こころより感謝申し上げます。

どうか今週も胸弾みます一週間となりますように。

Thank u very much indeed..
Hasta la vistaクローバーキラキラ


栄養士 yanai yuka