『噛むこと』は、脳を十分働かせるのに必要な刺激の5割を占めるそうです。
o(^-^o)(o^-^)o



最近若い日本人の方の唾液分泌少なくなってきています問題。

しっかり噛んでいただきますと唾液がでて、水分をかぶがぶしなくても大丈夫。

唾液には消化・殺菌作用。肥満・虫歯や口臭予防、ハキハキ喋るにも必要不可欠なものですね。

食べ物を歯でよく噛み砕くことで、胃での消化量を増やせますので、余計なお肉が体につきません。(^-^)b



原因としては食物摂取量の低下が考えられ、私たち日本人はかつては1日25㌘以上も食べていたのが…

現在では1日7㌘未満のお子さまも多くいらっしゃいますことが考えられます。



食物繊維にはコレステロールや中性脂肪の吸収を抑えて病気予防、

また腸内の有害物質(環境汚染物質,農薬,添加物など)を吸収・排泄してくれます。



食物繊維は、海草類やキノコ、こんにゃく、イモ類、根菜類などに多く含まれます。

便利な世の中、今の若い世代の方々は幼いときから「つるつる」っとあまり噛まずに飲み込めますやわらかいご馳走を目にする機会が多くありました。


幼少期に色んな味を頂けてると唾液分泌能力は高いみたいですね。感謝です。



カタイものにも目を向けて、食事の時間を愛して楽しくあごの体操1,2,3♪皆さまが健康で軽やかまろやかスキップ気分。ストレスさよならバイバイきん(^o^)/


ペタを下さっています方々、とても励みになっております。

そしてたまにでも遊びにきて下さっています方々。とても嬉しく思います('∇`)

本当にどうもありがとうございます。恐縮です(__)