~カロリーの少ないものから順番に~

食前にゆっくりお茶をいただいたり、汁物やサラダを先にいただくようにすると、体内への吸収率が低減されるといわれています。

満腹満足◎
太りにくくなりますね。


・ビタミンB群
糖質代謝を助けて、エネルギー生産に関与→ 注意力 コンディション良好へ^^

・ ビタミンC
筋肉活動の持久力を高め、運動ゴの疲労回復スピードを早めてくれます →スポーツ活動の30~40分前に多量にとると効果的^^


・炭水化物
炭水化物はタンパク質や脂質よりもEnergy源として利用されやすいので、瞬発的な運動そして持久的Marathonなどにおいても多量に必要になってきますので、体内にグリコーゲンとして蓄えておけましたらいいですね。

お米やパン 麺、いも類 などいずれも容積が大きいため胃腸の負担が多くなるので、四回食が好ましいみたいです。

そのうち一回は間食で召し上がってくださいね。