湿度が高いということは?? あなたの身体は大丈夫? | 稲沢市&名古屋東区泉 隠れ家エステティックサロン Clearクリア

稲沢市&名古屋東区泉 隠れ家エステティックサロン Clearクリア

~ディープセラピー&美容life・&日常lifeをお届け中~

こんにちはニコニコ


梅雨に入り日に日に湿度が高くなってきましたね。




湿度が高くなると、

・肌がベタつく。

・髪が広がったり、うねったり、アホ毛が出てきてボサボサになる。

・身体が、顔が、むくむ。

・だるさ。

・やる気が出ない。

・冷え。

・頭が痛い。

・食欲不振。

・不眠 などなど。

これらの症状が出てくるといいます。



あなたの身体は大丈夫ですかはてなマーク



何故、こんな症状が出てくるかといいますと上差し

それは、

体内に余分な老廃物が溜まってしまうから…ぼけー(排出が上手く出来なくなるから)



私たちの身体は、普段、汗をかくことで体温を調整しています。

そこへ、高い湿度環境になりますと、

皮膚表面から汗が蒸発しにくくなり、体全体の発汗が上手く出来なくなってしまいます。

まるで、洗濯物が乾きにくくなるのと同じなんですあせる

この状況により老廃物が溜まりやすくなるんですえーん



また、梅雨…気圧の変化は、自律神経のバランスが乱れやすくなります。


自律神経は、私たちの内臓(消化吸収)や代謝・血流・体温・免疫・排泄・内分泌・呼吸など、生きて行く上で大切な身体の機能を24時間体制でコントロールをしています。


これが乱れるってことは、

身体の機能が上手くいかない、つまり、身体の機能の低下につながり、結果、老廃物などが溜まりやすくなってしまいます。



老廃物が溜まりやすくなれば、全身の巡りも悪くなります。負の連鎖に…ショックそして、最初にお伝えした症状が出てくることに。。。


だからこそ、

意識して排出することを行いましょう爆笑



これらの症状を解消する方法といえばキラキラ


食べ物でいいますと、

塩分を控えめにしながら、マメ科やウリ科、とうもろこし、などなど。

あとは、冷やさないように生姜やニンニクなども摂りましょうもぐもぐ夏野菜はGOOD!



そして、適度に運動やストレッチをしましょうニコニコ

一番は、ふくらはぎを動かしましょう。お仕事中でも常々足首を動かしますと、自然とふくらはぎを動かすことに🎵



色々意識していても、

いまいちスッキリしないって方、

即効性が欲しいって方は、

ピンク音符Clearの筋膜リリース

または、

ピンク音符顔筋マッサージ

を受けにお越しくださいませ


筋膜は、まるで全身タイツのようにあるのですが、その筋膜が硬くなると、筋膜どうしが癒着してしまい、互いに引っ張られているような窮屈な状態になってしまいます。

そうすると、筋肉そのものの動きまでも邪魔してしまいます。

筋肉の動きに制限ができると、

巡りが悪くなり、結果、老廃物がたまることに。


ちなみに、筋膜が硬くなる原因には上差し

同じ姿勢で過ごしていたり、

歪んだ姿勢、

特定の筋肉のみを使っている、

過剰なトレーニング

運動不足、

ストレス、

休憩や栄養、水分不足

などなどがあります。


あ、

筋膜って、全身にありますから、

顔にもトラブル出現にガーン


顔に関しては、

ニキビ、むくみ、乾燥、たるみ、ほうれい線、顔が四角くなる

などなどの症状も出てきますょゲッソリ



今、巷では、

筋膜ローラーなど自分で出来るケアもありますが、

自分で行うケア

プロが行うケア

は、断然違いますびっくりマーク


ましてや、

Clearの筋膜リリースや顔筋マッサージは、他のお店で行う筋膜リリースとは全然違います。


一度受けたら、直ぐにわかります。

トリコになっちゃいますょ🎵



もう間も無く…7/8(金)からは、

ゴールドジム名古屋錦店(火・水・木・金・土)でも筋膜リリースが受けられますニコニコ


梅雨対策、湿度が高い時こそ、

筋膜リリースをびっくりマーク

顔筋マッサージをびっくりマーク

※どちらも1回60分 8,800円