☆ヘルシー蕎麦パスタ☆ | 稲沢市&名古屋東区泉 隠れ家エステティックサロン Clearクリア

稲沢市&名古屋東区泉 隠れ家エステティックサロン Clearクリア

~ディープセラピー&美容life・&日常lifeをお届け中~

こんにちはClearの浅野です。

昨日は中学校に教科書をもらいにいきました~

息子の学ラン姿これで、二回目~🤣

学校がずっとお休みでかわいそうだなぁと思いますが、健康第一ですので、今は仕方ないですね。


コロナウイルスで自粛により、やはりみなさん
コロナ太りしてませんか~?


私も娘と一緒に丸々したので
そろそろ食事も正しくしていきたいので、
今日はヘルシー蕎麦パスタ作りました照れ

料理は大大苦手で嫌いです🤣

でも、美味しくて~


蕎麦あおさと大葉としらす蕎麦ペペロンチーノです照れ


お蕎麦
あおさ
しらす
大葉

作り方は麺が蕎麦というだけで、

ペペロンチーノです。

私はニンニクは絶対黒ニンニクキラキラ



パスタを含めて様々な麺類は小麦粉を原料とするものが多いですが、そばの原料はそば粉になります。

食品にはGI値と呼ばれる基準が存在していますが、GI値が高い食品ほど血糖値が上がりやすく、インシュリンの分泌が活発になります。


インシュリンは脂肪を作る働きがあるため、太りやすい食品だと言えるのです。

逆にGI値が低ければ太りにくい食品だと言えます。

GI値が低い蕎麦は太りにくい麺なので
ダイエットの味方です~ラブ

麺をお蕎麦に変えるだけです✌️



これに、

今流行りの『あおさ』たっぷり入れました~

我が家は子供二人が納豆食べれないので大人は後から、たすスタイルです。

納豆入れた方がめちゃくちゃ美味しいです😋🍴





あおさ

コロナウイルスで有名になり注目を浴びている食材ですが、
コロナウイルスに効果あるのかはまだわかっていませんが。


と~っても美容と健康にいい食材なので、おすすめです音符

☆強い抗酸化作用

☆低カロリー

☆ビタミン、ミネラルたっぷり~

☆肥満予防

☆食物繊維豊富

☆牛乳の8倍のカルシウム

☆βカロテン(老化よぼう)キラキラキラキラ

☆葉酸、鉄分

疲労回復にも効果的なので、毎日食べたいですね~

お味噌汁とかに入れるだけでも、美味しいですからね照れ

あおさ女性に優しいあおさ是非食卓に取り入れてみて下さいキラキラ


大葉はもちろん野菜の中でもトップクラスの薬草🌿ですから!
健康対策にばっちりです👍

生のイカやイカも一緒に炒めても、とっても美味しいですよ。

美味しくて、ヘルシーな料理を食べて家族仲良くstayhome楽しんでくださいピンクハートピンクハート