トコちゃんベルト | 稲沢市&名古屋東区泉 隠れ家エステティックサロン Clearクリア

稲沢市&名古屋東区泉 隠れ家エステティックサロン Clearクリア

~ディープセラピー&美容life・&日常lifeをお届け中~

こんばんはクリアロゴ1です。


今日は妊娠中、産後にとっても


活躍したトコちゃんベルトを紹介しまーす。


そもそも、私がトコちゃんベルトをした


きっかけは、一人目の産後から、


明らかに骨盤のゆがみを、感じたからですくまショック


仰向けで、足を曲げ伸ばしすると、


右足伸ばした時だけ、コキコキ・・・いいます涙


友達に、つわり、腰痛、早産予防にも


いいと聞きお腹が少し、出てきた頃から


つけていました。


稲沢市の隠れ家エステティックサロン クリア-111215_215326_ed.jpg

赤ちゃんの頭と、骨盤の入り口は


ほとんど同じ大きさみたいです。


だから、骨盤ゆるまないと赤ちゃん


産まれないのです。


昔の女性に比べて、骨盤がゆるみやすく、


戻りが悪いそうです涙


稲沢市の隠れ家エステティックサロン クリア-111215_215231_ed.jpg

やはり、車社会で、靭帯、押腰、骨盤周辺

の筋肉が、驚くほど弱くなってるみたい・・・・


産後のボディーラインにも、ひびいて


きますよねくまショック


個人的には、産後きつーい補正下着で


締めつけるより、骨盤締めた方が


体のラインは戻るとおもいますキラキラ


補正下着が好きな方は、その後


使うといいですよね。


稲沢市の隠れ家エステティックサロン クリア-111215_220015.jpg

この様に、締めると腰が楽ですスマイル


妊娠中の大きなお腹でも、腰痛楽

ですね。もちろん、産後の体力回復


にも、よかったですハート


妊娠、出産にかかわらず、腰痛もちの方や、


骨盤のゆかみが、気になるかたは


おすすめですおんぷ