暑いのでさらっとお蕎麦が食べたくなり、近くの十割蕎麦屋、嵯峨谷さんへ。


同じような人で店頭は10人くらいの行列ができていました。

10分くらい待って店内へ。
食券を買って席について、コップに水を注ぎました。

あれ?様子が変だぞ?
注いだ水が白く濁っている上に湯気が立ちました。

どうやら、水と蕎麦湯のポットがあり間違えてしまいました。

すごく喉が乾いて冷たい水が飲みたかったのですが、私、間違ってないよ?風を装い蕎麦湯を飲みました。

プラスチックのコップにとても違和感な蕎麦湯真顔


着席くら5分くらいでお待ちかねのお蕎麦登場。


{98ABAA8A-E7C4-4DDC-BFC9-E0F297FA5435}

鴨せいろ520円税込です。


小さい揚げ餅が付いているのが乙女心をくすぐります

コシはありましたが、香りが少なく十割蕎麦?といった感覚がありましたが、お汁と鴨肉が美味しくこのお値段でかなりお得だと思います。

揚げ餅もしばらく浸しておくと、トロッと濃厚でしたラブ


もりせいろ290円からとかなりリーズナブルでまた利用しようと思います。