Blingのモニターに参加中

 

日本を含め世界89の国と地域で販売している

グローバルブランド SHISEIDO

メーキャップラインは2013年に

Dick Page氏によるプロチュースにより

新製品を発売しています。

 

SHISEIDO大好きですので

初代?2003年~トムペシューのときは

がんがん買いあさってました。

 

しかしですね、トムペシュー時代の

グローバルブランドのファンデ!!

赤黒い!

なんでか知りませんが、やたら

赤黒かった。色白自慢とかではなく

日本人でもなかなか

合わすのが難しそうな

カラー展開でした。

惜しい!!なんて惜しい。

仕上がりは素敵だったのに

絶望的に色が合わなくて

メイクアップ系から

遠ざかっていく

きっかけになってしまった。

 

しかし化粧品業界においては

進化が目まぐるしく、

こちらのファンデーションも

びっくりするほど進化してました。

{7F66E1B2-1DA6-49E6-B9EA-3BDA07FB1281:01}

 

NEW 3月1日発売
ファンデーション 全6色
SPF20・PA++
30mL 各5,000円(税抜)

肌にシンクロするファンデーション。
肌との一体感がずっと持続。
一人ひとりの肌がもつ、いきいきとした
肌色・ツヤ・明るさを引き出す
リキッドファンデーションです。
 
早速肌につけてみます。
{565FA363-9AC3-4471-A47C-84F8356288C4:01}

 
伸ばしてみたところ。
 
{43E41FE4-F8F0-4BF8-9DAC-051B495D2CE5:01}
半顔メイクならぬ、
半ハンドメイクです。
親指側の半分に
ファンデを塗っています。

確かにコンセプト通り、
肌に馴染みます!!
 
ちょっと香りがついているのですが
資生堂ユーザーが
好みそうなエレガンスな
香りです。私は気に入りました。
 
つけたての美しさや
肌に伸ばした時の
なじみや艶、さすがは
資生堂です。
 
素肌感をいかすことで
一世を風靡したファンデが
ありましたが
あの感じを思い出しました。
でもモチは断然こちらがいいです。
 
今のところ、特に
これと言って欠点が
思い浮かびません。
「資生堂のファンデはカラーがね~」
と思っていた方、
是非カウンターへ笑
おススメです。
 
 グローバル資生堂について、詳しくはこちらから
  http://bcs.269g.jp/clk/mC8bQF_B-N/