資生堂のキャンペーンに参加中

 

季節的に

敏感肌になる人はいませんか?

私はもろにそういう人です。

特に春。

 

そういうシーズン的な

敏感肌に対応するのが

資生堂のd プログラム 

 

いろいろシリーズは

あるけど

個人的には

オレンジの大人ニキビシリーズが

おススメ。

 

この商品はHPで見て

購入しようかなと

検討していました。

本当にすごく使ってみたくて。

 

資生堂はスギ花粉が

肌のバリアを低下させることを

発見したそう。

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=404990&lindID=4

 

自分史上最高に肌の荒れた

原因を考えてみると

洗いすぎる

→皮脂が不足

→痒くなり掻き毟る

→お肌がボロボロになる

→掻き毟ると更にかゆくなる

不のスパイラルっ

でもさー

私が思うに

一番だめなのは自分だよね

自分のパワーで

掻き毟ったりするのが

一番ダメージ

 

つまりその原因となる

汚れや花粉が

直接素肌につかなければ

お肌の平和は守られるのでは!

と思っていたところ

さすが資生堂。

 

そんな季節にぴったりな

日焼け止め兼

乳液がこちら。

 

新技術「アレルバリアテクノロジー」で

肌に悪い物から徹底バリア!

均一な膜をはりめぐらし、

小さい粒子や

大きい粒子から素肌を守ります。

 

<敏感肌用 日中用美容液>

内容量: 40mL 参考小売価格: 3,240円(税込)

SPF40・PA+++ 日中の肌を守り、

美肌バリア機能を整えて

「ときどき敏感肌」を

起こしにくい状態を保ちます。

まるで透明なうるおいカプセルに

包まれたような、

みずみずしい使い心地です。

使ってみたところ

 

さらっとしていて

SPFが高いわりに

やさしいつかいこごち

さすがは敏感肌用の

dプログラム

 

花粉症は

そこまで重症じゃないんですが

今日は飛んでるな~とか

分かる程度には

苦しめられているので

せっせと毎日使ってます。

 

ひどくなる前に

予防できてるっていう

安心感です笑。