ポエマーとしてキラリとひかる

センスをお持ちの小保方さん





中学時代なんて一番はっちゃけてる

時代のポエムを晒されるとは。ひいい。





作文が得意だったらしい。

だいたい大人はこういうこと

書けば喜ぶんだろうな!ちょいちょい!

そんな感じで書いてたはず。





素朴だった時代





あー、このくらい地味なほうが、

密かにモテそうなのに。

「磨けば光そう」と思わせる

ことのできる、ちょうどいいレベル。

に、してもこのベルトは何なの??





少し垢抜けました。

男受けファッション研究中。





最盛期小保方さん。

カラーリングでだいぶ垢抜けましたー。

でもよく見たら腕に変な黒い飾りがっ!





髪の毛、くくれよ。だらしない。











ダスキンおそうじサービスの小保方でーす

あーなんの違和感もない





オシャレは足元からっ!!

ピーコが怒ってるわよ!

そこはパンプスでしょ?

ストラップ付きとかの。

スカートも短過ぎてバランス悪い

ってピーコが言ってたよ!





これは美容院行ってきたね。

今まで簡単なヘアアレンジさえせず

乾かしっぱなしなヘアのダウンスタイルの

小保方さんが、こんなアレンジテク

あるわけないもんなー。







指輪はヴィヴィアンっ!

て、外しとけよ、今日くらいは。



【結論】黒髪で地味にしていたほうが、

まわりが「惜しい」「まだまだ光る」

と勘違いしてくれそう。

ロングスタイルが伸ばしっぱなしな

ダラダラロングなのが気になります。

せめて毛先を巻くとか。



「研究そのものが疑われるのが悔しい」

って言うけどね?

みんな研究のことはよー分からんのよ。

でも専門家達には疑わしいって

指摘してる人も出てきたらしいけどね?



どっちかっつーと、研究よりも、

貴重な研究費で壁を

ピンクや黄色に塗ったり、

大事な記者会見でコンパ仕様な服装

ヘアスタイルで、

バリバリにめかしこんじゃう

そんな「小保方さん自身」の信用、

みなさん訝しくお思いのよーですよ?!



何が残念って、張り切り方を間違えて

いろいろと台無しにしたのは

自分自身だということを

お忘れにならないでいただきたい(合掌)