芦澤多美さんの講演会は二万とか三万円とかするのですが、
以前大垣書店で無料で何回か新刊イベントをやってます。

大垣書店のイベント情報はこちらからチェック
http://www.books-ogaki.co.jp/sp/

確か前回はハートのパワーストーンにペイントしたものを、

オーガンジーの袋に入れたものに入れてプレゼント!

本の定価で、講演会+サイン本+お土産付きでお得でした!

芦澤多美さんの講演会事務局って

結局は本人が一人で運営してるので、

受付もご自身がされているんですね。

なので、

以前大阪のリッツカールトンで開催していた時は、

受付中の芦澤さんの姿を見にきて帰る人もいたらしく、、、

『そういうのは辞めてください。』とHPで明言されてました。

芦澤さんは、講演会のときは

内匠 淳さんのところでメイクしてもらってるようですが、

つけまつげバリバリでノーズシャドーも入ってて、

髪の毛盛ってて、

ちょっとお水のママっぽい雰囲気でした。

うーん、多分あんなメイクの人がいたら、化粧品関係というよりはお水系かな?と思ってしまいそう。

ナチュラルというよりは、非日常って感じでしたが、
(講演会だからOKかな)、

やっぱり関西の自営業の妻になりたいならあれくらいやらないとダメかもですねー。

あ、関西自営業っていうのは、以前ハーモニーリッチを分析した人が、

この人の言うお金持ちの相手って、サラリーマンじゃなくて自営業と指摘してたんです。

更に、芦澤さんは個人ファッションコンサルタントを仕事にしていくんじゃないか?と予想されてて、

実際前回の講演会ではファッションコンサルタントの申込みを受付されてましたね。

芦澤さんの著書をよく読むと、ファッションについての記載もそうですが、

英語の部分も大分おかしなところがあるのに気付きます。

アメリカの大学に行ったのではなく、アメリカの大学に外国人枠みたいなので

授業を受けてたのでは?という指摘が

AMAZONのレビューでありましたが、確かにそうなのかも。

時々ダイアリーでもあり得ないスペルミスとかがあるので。笑

あと、やっぱり顔出しNGなのは、実際顔出ししてしまうと

リアルな友人知人から、本当の情報が漏洩するということもあるからだと思います。

例えば、芦澤さんは結婚したときは旦那さんが家業をついでいなくて

16万の手取りでやりくりしてた、とか、そのへんのことを詳しく暴かれたり、いろいろ不具合がありそーだな、と思います。

芦澤さんが体現してるのは

☆学歴はなくてもお金持ちになれる
☆度胸と元気でお金がなくても稼げる
☆女にとってある程度美貌は大切
(芦澤さんは派手メイクにしてますが、上品な顔立ちだと思います)
☆福を呼び込む笑顔と元気(商売繁盛)
ってところですね!

京都はいいところですし、

もし次回に講演会があれば

清水寺にも観光に行ってみてください。

きっと運気があがりますよ!