ホルモンの乱れで起こるらしい?
あのニクイやつ。
そう。

肝斑

肝斑には強い刺激は厳禁。
炎症が原因なので、強いレーザーや光治療を行うと悪化する場合があるそうで。 


結果、レーザートーニングになるわけで。
我が家から1番近いS美容外科にはピコが無かったのでね昇天


でも気になるよねー。
ピコトーニング。


ネットで調べると
レーザートーニング右矢印安いけど回数かかる
ピコトーニング右矢印高いけど、レーザートーニングよりは回数かからない


つまり…
費用対効果はどっちでも変わらんって事!?
行く回数減らしたければピコトーニングなのか??


と、なるわけで。
キレイパスで安いピコトーニングを探し始めたのでした。


右上矢印クリスマスイブの六本木


VISIA肌診断付のチケットをキレイパスで購入し

コチラはピコトーニング4回目実施前の2022年11月頃に撮影した画像左下矢印
(他院で3回実施して、この画像とった病院としては初回なので撮影があった。
レーザートーニングもS美容外科で3回位受けてるかな。
合わせて6回!2週間毎に受けていた頃。)



シミがぁ〜驚き驚き驚き

拡大するとさらにヒドイ魂が抜ける


ちなみに他院は写メNGだったんだけど
この病院は『いいですよ〜流れ星』と快くオッケーしてくれたのだ。
ありがたいニコニコ


ピコスポットしたら、シミは無くなりますかね?
と先生へ質問したら
『うーん。薄いから無理かな。』

がーーーーーーーんオエーオエーオエー
コツコツとピコトーニング(またはレーザートーニング)しないといけないのか。。。


もう6回もピコトーニングまたはレーザートーニング受けてるのにびっくりマーク
このシミの多さよ。。。ネガティブ



で、結局、キレイパスで安いチケットを探しまくるのでした。