ブログをご覧下さりありがとうございます♡

愛知県在住、30代
0歳女の子と4歳男の子の育休中ママ
yukimamaです♡

高専卒、大学理学部卒のリケジョOL
設計開発〜企画〜秘書〜人材コーディネーター
と幅広く挑戦・経験するもモンモンループ。

好きじゃない仕事でバリキャリ
ワンオペ育児&時短勤務
産後クライシス
に追われる日々から脱却し、
育休中に私らしくやりたいことを全部叶える!

ママでも好きなことやオシャレライフを我慢しない♡
をモットーに起業への新たな挑戦や
私らしいワークライフを発信していきます♡

こんにちは☆


コラボ商品や期間限定って惹かれませんか⁉️

はい…!私はその戦略に完全にハマりやすいタイプです♡笑




先日、岐阜県多治見市に用事があったので

前から行ってみたかった【シェ・シバタ】の本店に行ってきました!




可愛いケーキがたくさんでワクワク♡

テイクアウトでおうちで頂きましたが、

幸せなカフェタイム♡


お店も外国っぽい雰囲気で素敵♡


生憎の雨でも行列でした!

なんと、このケーキは柴田シェフが化粧品の【ベネフィーク】からインスパイアされたケーキで期間限定のコラボ商品なんです✨



コラボや限定商品は気になってついつい購入してしまいます…♡

サッパリしたフルーティーな味と香りで美味しいのはもちろんですが、お肌にいい素材が厳選されているそうです😍

女性には嬉しいですよね♡



こんな風に全然違う分野のものにインスピレーションが湧いて新たな商品が生まれるって面白いし素敵ですよね✨




そして両方のいいとこ取りで宣伝もW効果で、まさしくwin-winの関係




個人的にはこちらも大好き♡

カスタードクリームがたっぷり入った「クロワッサン・ア・ラ・クレーム」


インスピレーション=「瞬間的な思いつき」「直感的なひらめき」って、芸術だったり創造性が必要とされるビジネスに必要な感覚って思いがちですよね




実は日常の「こうやってみたら上手くいくかも?」「こうしてみたら素敵かも?」など小さな発見や工夫もインスピレーションの1つです♡





普段はあまり気にしないような思いつきでも、インスピレーションとして受け取ることで予想以上の効果を発揮することがあります!


例えば、いつもと違う道を通ったり、寄り道をしてみたら素敵な人に出会えたり、欲しかった商品を手に入れることができたり……。


つまり

インスピレーションに磨きをかければ、自分に幸運を引き寄せることができるんです♡


選択に悩んだ時はじっくり考えずに瞬間的に感じる感覚を意識するのが上手くいくコツだそうです!

ここで、そんなインスピレーションを磨くために必要な9ステップをご紹介♡




①ありのままの自分を受け入れる

🎀まずはどのような自分であっても、それが自分自 身の姿だと自分で認めてあげましょう♡

  


「すべては最高の状態なのだから大丈夫!」と自分に一言声を掛けてあげよう♡

🎀感情のアンテナの感度が良くなって、色々な物事をフラットに受け入れられるようになる♡

 


余裕のない必死ではなく、楽しんで夢中になって仕事をしてみよう♡

🎀好きなことや楽しいことは遊びです。しかし、角度を変えて見ると、努力をし続けたことになる♡



④小さな目標をすこしずつクリアしよう

🎀行動するときには細分化して、小さな目標をこつこつとクリアすながら大きな目標につなげることが大切♡



⑤いつもとちょっとだけ違うことをしてみよう♡

🎀今までの自分とは感じ方が違う瞬間が訪れる時、それは新しい価値観や方向に進まなければいけないというメッセージかも♡



⑥許す気持ちを持とう♡

🎀許せない自分も許せない他人も、許せない現象もすべてその時の自分に必要なことだから起きているのだと理解する♡



⑦与えられている才能を見つけよう♡

🎀何か上手くいかないということは、あなたにはもっと他に才能がありますよということ。上手くいかないことを恥じるのではなく、他に意識を向ける♡



⑧来るもの拒まず、去るもの追わずを実践しよう♡

🎀自分の基準で大事だと感じる人、これからもお互い助け合って生きていきたいと感じる人とだけ付き合っていけば、あなたの人生はもっと楽になる♡



⑨いつでもインスピレーションをキャッチできるようにモチベーションを上げましょう♡

🎀モチベーションが上がらないまま同じことをやるのはとても辛いこと。なので、その作業や工程をやる意味を前向きに考える癖をつける♡いかがでしたか?

インスピレーションを磨くには、

まず、ありのままの自分を受け入れ今の自分が最高だと信じること♡

そして、小さな変化や行動をしてみること♡



人生もっと楽に生きやすく♡



インスピレーションを磨いて

幸運を引き寄せちゃいましょう♡



最後まで読んで下さりありがとうございました♡

今日も素敵な1日を♡