ブログをご覧下さりありがとうございます♡

愛知県在住、30代
0歳女の子と4歳男の子の育休中ママ
yukimamaです♡

高専卒、大学理学部卒のリケジョOL
設計開発〜企画〜秘書〜人材コーディネーター
と幅広く挑戦・経験するもモンモンループ。

好きじゃない仕事でバリキャリ
ワンオペ育児&時短勤務
産後クライシス
に追われる日々から脱却し、
育休中に私らしくやりたいことを全部叶える!

ママでも好きなことやオシャレライフを我慢しない♡
をモットーに起業への新たな挑戦や
私らしいワークライフを発信していきます♡

こんにちは☆

 

昨日は宮本佳実さん主宰ワークライフスタイリスト認定講師のパッションあつひさん理想の未来を叶えるワークショップに参加させて頂きました!

あつひさんとは初めてZOOMでお会いしましたが、イメージ通り笑顔が素敵な明るい方で画面越しでもパワフルなエネルギーを頂きました♡
この時間だけで満足するのではなく、ワークショップ後も宿題や特典があったり、それぞれが理想の未来を実践できるようにというあつひさんの温かくて優しいお人柄が伝わってきました♡
 
 
 
また、参加者の方とまさかの地元が同じという偶然もあってついついテンションが上がってしまいました!
地方なので親近感があり余計に(笑)
 
 
こうゆう人とのご縁ってすごく嬉しい♡
 
 
何か自分で決めて、お金を払って行動すると
素敵なご縁に恵まれることがよくあるなと思います(o^^o)
 
 
これもエネルギーが上手く循環しているってことなのかも♡
ワークショップは3つのテーマの講義を聞きながら途中6つのワークに取り組み、共有し合う形で盛り沢山で実践的で楽しかったです♪
 
 
 
特に回答を共有し合うだけではなくて、その回答に対して「相手のポジティブな面を考え、伝える」というセッションがあり、自分では気付かないいいところを伝えてもらい気付くことが出来ました!


何だか照れましたが嬉しかったです(〃ω〃)♡
 
 
こんな風に客観的な意見がたくさんもらえるのが
グループワークの良いところなんだなと分かりました(^^)
因みに私だと「悪いところ」は
【せっかちで計画通りに物事が進まないと自分にも人にもイライラしてしまうところ】
 
 
これを「悪いところじゃないところ」に変換してもらうと、、、
 
 
🌟時間を有効に使って色んなタスクを効率良くこなすことができる
🌟計画を立てて決めれるってことは自分への信頼がある
 
 
このように「いいところ」に変えてもらうことができました!!
 
 
 
ネガティブをポジティブに変換する♡
→新たないいところが見つかる♡
もちろん逆も然りなので、
自分のいいところも悪いところも認めて受け入れて好きになる♡ことも大切ですよね(^^)
 
 
 
この変換って自分に対しても人に対してもできることだなと思ったので、日々意識して取り入れることで
 
 
自分は楽に♡
人には優しく♡
生きられるような気がします♡
 
 
 
変換上手になって、
自分も人も認めて受け入れる♡
そして、もっと好きになる♡
 
 
 
最後まで見て下さりありがとうございました♡
今日も素敵な1日を♡