妊婦生活 | 神戸市西区エステ アロマサロンビューラ

神戸市西区エステ アロマサロンビューラ

aloma salon Beaura オフィシャルブログです。

こんにちはあひる

最近、自分が妊婦だと忘れるぐらい、よく動き、よく出かけ、よく食べてますぺこ

明日でお腹の赤ちゃんは8ヶ月目です!!
やっと8ヶ月~。
でもまだ暑い夏を超えての9ヶ月、10ヶ月、臨月がある~。
って感じです。

お腹はと言うとあまり出てません。
私のイメージの8ヶ月はどこから見ても「妊婦さん!!」って感じのお腹と
思っていたのですが、知らない人から見たらちょっと太った人??
と思うぐらいだと思います。

検診では、赤ちゃんの体重は標準で、お母さんは太りすぎビックリ
との事でした・・・・。トホホ・・・。

これから、急激に出てくるよ!!って聞くのですが
そんな急激に~??

そして毎日胎動を感じますが、胎動を感じない時もあり汗
「寝てるかな?」「生きてるか~?」など話しかけてます。
朝~お昼ぐらいまでは赤ちゃんって寝てるのかな??
お昼すぎて夕方~夜寝るまでは激しく動いています!!
私も主人も朝弱いから似てるのかしら??
そんな所、似てくれなくていいのに・・・。

そして赤ちゃんの準備はまだ全くしてなくて
只今、リサーチ中。

私の周りは先輩ママさん達がたくさんいるので
必要な物、いらない物や貸してもらえる物など、いろいろ聞いてます。
ほとんど貸してもらえそうなので助かる~。

赤ちゃんグッツでおすすめあれば教えて下さいスマイル


それと昨日は、高校時代の友人のお宅にお邪魔してきました。
3人子供がいてみんなのびのび育ってる!!って感じで、
私もこんな風に子育て出来たらいいな~。って思えるぐらいみんな良い子達。
そして!!4人目がお腹の中に!!
仕事もして家事もして3人子供育て妊婦でパワフル母ちゃんですビックリ
5人目6人目もありそう~にこ 是非たくさん産んで欲しいです。


出産の事、育児の事いろいろ不安もありますが
今は妊婦生活楽しみたいと思いますうっとり・・・






underimage