午前中はアニマルキングダム(以下AK)へ。

動物園と遊園地にディズニー要素が入ったイメージニコ

ここには、WDWで一番人気だと思われるアトラクション、アバターがあります。

旅行を申し込んだのがギリギリで、ファストパスを取れなかったので、朝イチのスタンバイ狙いで行きました。

噂によると、公表されている開園時間より早く開く可能性があるとかキョロキョロ

なので、開園1時間前に着くように行ってみることにしましたランニング


ホテルからシャトルバスに乗りますバス

時刻表がないので、フロントで何時から動くか聞いてみましたが、案内された時間よりも随分早く来ましたびっくり(ラッキー音符)


オープンもバスも、時間は当てにならないと思っておいた方が良いのかも!?


さて、無事に開園1時間ほど前に到着です。

そして、噂通り、予定より早く、30分ほど前にオープンルンルン

でも、途中までしか入れませんでしたショボーン

またしばらくすると動き出し、一気にアバターエリアへ!

すいすい進んだので、写真撮る暇もなかったのですが、圧巻のスケールに、すごーい!としか声が出ませんでしたびっくり
この日、雨上がりで湿度が高く、肌寒く、自然の中にいるように感じましたお願い
結局、ここまで1時間弱、その後は入口までノンストップあしあと


映画は見ていませんが、新感覚のアトラクションに大興奮でしたチュー

出てきたらスタンバイ200分くらいだったので、朝一で乗れて良かったです~ニコニコ


AKのシンボルのツリーオブライフ
幹や枝に動物が隠れているそうですトラ猿


こんな写真も撮ってもらえました~爆笑

AKの滞在時間は4時間ほどで、ファストパスも取りませんでした。

なので、アトラクションやショーは厳選。


アバターの次は、キリマンジャロサファリ

10分待ちとかだったのに、途中で列が動かなくなり(システム調整?)、60分近く待ちましたガーン

このアトラクションは、サファリパークのように、放し飼いされた動物を見ながら車で進んで行きます車

険しい道や大きな水溜まりを通ったりと、かなりエキサイティング爆笑

なので、ガイドは英語で分からなかったですが、楽しめましたOK

動画を少し載せますしし座



続いて、ライオンキングのショーしし座
この写真は別の場所のフォトスポットです


本当はDisney on CLASSICの元シンガーが出演しているニモのショーも見たかったのですが、英語が分からなくても楽しめるのはライオンキングかなと思い、ニモは泣く泣く諦めましたぐすん

他に、エベレスト(ジェットコースタージェットコースター)やサファリ姿のキャラグリなども諦めたので、またいつか行く時のお楽しみにしますラブラブ

やっぱり、キリマンジャロサファリの待ち時間は勿体なかったなぁショボーン


こんな感じで、AKは終わり、ハリウッドスタジオに向かいますランニング