エプコットでのキャラグリ、アトラクション、ショーについて書きますニコニコ


①キャラグリ

クルーズでたくさんキャラグリしたので、パークでは控えることに。

と言いつつ、ファストパスなしで20分待ちだったので(しかも実際そんなに待ってない)、3体連続で会えるスポットに行っちゃいましたラブ

私たちのシャツはキャスタウェイケイで買ったものです~ブルーハーツ


下矢印ウェディングのぬいぐるみを持ってくれて、かわいい~ラブラブ
フォトパス(有料ダウンロード用)の写真しかないので、スクショで保存笑い泣き


本当は、限定コスチュームのキャラクターや、町娘ベル、ベイマックスとかにも会いたかったなぁぶー


②アトラクション

アトラクションは少なめなので、気になるのは全部行けたと思いますグッ


■ソアリン
まるで実際に飛んでいるかのようで、かなり爽快でしたチュー
ディズニーシーにも、もうすぐオープンですね星


■フローズン・エバー・アフター
20分待ちとかだったのに、60分以上待ちましたガーン
でも大好きな曲が流れ、途中後ろ向きに動いたり、乗って良かったです音符

ブルー音符"For the First Time in Forever" (生まれてはじめて)

ブルー音符"Let it Go"

一緒に歌うのがアメリカらしくて好き爆笑


■シー・ウィズ・ニモ&フレンズ
併設された水族館で隠れミッキー発見目

■スペースシップ・アース
日本語アナウンスがあるのが良いOK
自分たちの合成写真が入るのも面白い爆笑


■リビング・ウィズ・ザ・ランド
植物の栽培や魚の養殖場があり、英語で書かれた植物名が分かると嬉しいウシシ


■リフレクションズ・オブ・チャイナ
映像とアナウンスで中国の魅力を紹介していましたが、もっと綺麗な映像はないのかな?と思ってしまった笑い泣き


こんな感じだったかなうーん


ディズニーシーにもあるタートルトークは言語が分からないと楽しめないだろうと予想し、行きませんでしたカメ


③ショー

WDWで一番楽しみにしていたのは、イルミネーションズ:リフレクション・オブ・アースという夜のショー星空

ディズニー感は全くないですが、Disney on CLASSICで聴いて、曲の美しさに心打たれ、生で見たいと思っていましたお願い


オススメされた場所の1つ、フランス館とイギリス館の間の橋から鑑賞しました目

もう、美しい曲と大迫力の花火に感動ラブ

花火の量はかなり多いので、消防局から減らすように言われたけれど、無理と言い放ったとかびっくり
右矢印Wikipediaによると1公演で花火が約2800発費用は$25,000だそうですびっくり

このショーは今年の夏に終了予定。

日本でもやってほしいなぁお願い


動画を少しだけくるくる

終演後の "PROMISE" (あまり聴こえないですが)

ちなみに、ショーが始まる時間=閉園時間。

ということは、ショーが終わる頃には閉園時間を過ぎていますびっくり

閉園時間をショー終了時刻にしないのは何か理由があるのでしょうか!?