クルーズで一番楽しみにしていた日音符

なぜなら、寄港地が キャスタウェイケイ という島やしの木で、なんと、この島はディズニーが所有していて、ディズニークルーズラインでしか行けないのですラブ乙女のトキメキ


しかし…

朝起きたらどんより曇り空笑い泣き曇り

なので、テンション下がっていましたが、着く頃には晴れてきたので良かったです太陽


まず、前日と同じビュッフェレストランのCABANAS  (カバナス) で簡単に朝食ナイフとフォーク

そしてサクッと用意して、
船から出ると、素敵な看板がお出迎えラブラブ

ビーチに向かいながら、キャラグリラブラブ

キャスタウェイケイのキャラグリは場所が分かりにくくて(って思ったのは私たちだけ!?)、探したり聞いたりしましたアセアセ

まず、下船してすぐの Gangway

もう少し歩いた所にある Post Office
不定期(?)で営業している郵便局です郵便局

ここから投函すると、届くのに1~2ヶ月かかるとかポーン(休業日でも投函できます)

記念に自分に送ろうか悩みましたが、結局送りませんでしたねー


また少し歩くと、船の全貌が…目
バハマ3泊のコースだと、全貌が見えるのはキャスタウェイケイだけだとか目


船首はディズニー感満載ラブラブ

また歩くと、Marge's Barges でジャック・スパロウにご対面ニコニコ

こんなゲート(?)もニコニコ
トラムで移動もできますが、冒険したかったので、ひたすら歩きましたあしあと


南国っぽい雰囲気やしの木

違う角度からの船船
水面も写って、いい感じ~ブルーハーツ


こちらは、マリンアクティビティをやる所かな!?多分有料です$

奥にある三角の屋根の建物は、ショップ。
左の列は、 Scuttle's Cove というキャラグリスポット)に続いています。(たくさん並んでいるように見えますが、10組程度だったと思います)

船とビーチをバックに水着のミッキーラブ
上矢印キャストさんの手が入っちゃってる笑い泣き
ビーチでキャラグリができるのは、こことハワイくらいでしょうか!?


すぐ近くの Rustmore 
フォトスポットですねカメラ乙女のトキメキ

私たちが首から下げていたウェディングのミキミニのぬいぐるみをグーフィーが持ってくれましたラブ
ちなみに、旦那のハーフパンツは水着で、
私は水着の上に服を着ていますTシャツ


そういえば、キャラグリをしていたのは日本人がほとんどでしたポーン

特にアメリカ人は、遊ぶの優先!?

キャラクターがいても、キャラクターの名前を呼ぶ程度で、素通りびっくり


さて、まだまだ歩き続けますあしあと

ショップを軽く見て、

賑やかなファミリービーチ、

ビーチバレーのコート、

BBQ(昼食)のレストラン、

などを通って、

(立ち入れる範囲内で)一番奥にあると思われる、18歳以上限定セレニティビーチ波

続く…