クルーズはイベント盛りだくさん花火

室内のシアターでは、
日替わりのショーが毎晩行われました乙女のトキメキ

夕食とセットで2部制になっていて、

①18:30~ショー、20:15~夕食
②18:15~夕食、20:30~ショー

どちらのパターンなのかは、クルーズカードで確認できます目(HPでも確認できたかも!?)
黄色で囲ったところが夕食の時間なので、
私たちは①のパターンで、18:30~ショー、20:15~夕食ということになります。


1日目のショーはゴールデンミッキーキラキラ
写真は公式サイトより

東京ディズニーランドのワンマンズドリームみたいに、キャラクターがたくさん登場し、各映画のシーンを再現流れ星
写真は公式サイトより

歌が中心だったので、英語ができなくても楽しめました音符

最後にゴールドのミッキーが降ってきて、
その場のテンションで拾って、持って帰って来たものの、使い道はありません笑い泣き

そういえば、アメリカは冷房ガンガンアセアセな場所が多かったですガーン

クルーズではシアターが一番寒くて、上着、レギンスなど必須な感じでしたセーターデニム


ちなみに、室内ショーは撮影禁止でしたが
飲食はOKでしたOK

私たちは無料のドリンクバーからホットドリンクを持って行きましたコーヒー

ポップコーン(有料)とジュースを持った人が多く、アメリカっぽかったです爆笑


この日限定でゴールデンミッキーにちなんだフォトスポットもカメラキラキラ
本当はミッキーにも会える時間もあったのに、まだ勝手が分かっていなくてタイミングを逃してしまいましたガーン



続いて、夕食のお話ナイフとフォーク

ショーが終わって、少しブラブラすると
夕食の時間になりました。

朝晩は基本的に自由ですが、夜は3ヶ所のレストランを順番に回ります。

この順番もクルーズカードで確認できます
黄色で囲った3文字は、それぞれレストラン名の頭文字になっています。

私たちの場合だと、E→R→Aの順番。

今日はENCHANTED GARDENという、
ベルサイユ宮殿の庭園をモチーフにしたレストランでしたニコニコ

テーブルは予め決まっていて、
2組の日本人夫婦との相席でした。
(日本人は同じテーブルになるという噂は本当でした)

サーバーアシスタントサーバーと呼ばれる専属のキャストさんもいて、二人とも顔を覚えてくださいましたニコニコ


ちなみに、この3ヶ所以外のレストランに行くこともできますニコ(有料レストランもあり)

不思議なのが、その場合、決まったレストランにキャンセルの連絡は不要びっくり

でも、テーブルのセッティングされているし、サーバーさんは気になるのでしょう、「昨日どうしたの?」などと声をかけていたので、連絡するシステムにした方が良いのでは…と、余計な心配する私笑い泣き


こちらはメニュー表。
日本語の表記もあって安心ですOK

ただ、イメージしにくいのも多いので、
写真もあれば良かったなと思いましたニコ


料理は、前菜、スープ、メインなどから好きなものをチョイスするシステム。

何品頼んでも良し、前菜だけでも良し。

旅行代金に含まれているので、たくさん食べた方がお得です(笑)

二人で3~4品ずつ頼みましたウシシ
食後にデザートのメニュー表が出てきて、
シェアしようと1つ頼んだら「1つずつ食べなよ」みたいに言われました(笑)

他の夫婦で頼まなかった男性は「この人は悪い人だ」みたいな扱いをされたりも(笑)

愉快なサーバーさんに当たりました音符


それと、女性はマダム、男性はサー(sir)と呼ばれて、なんだかいい気分でした照れ(笑)