朝食はホテルのビュッフェナイフとフォーク

その場で作ってもらったオムレツと、パンやソーセージなどを食べましたもぐもぐ


チェックアウトも無事に済ませて、クルーズ乗船のため、ポートカナベラルへ。

前日お世話になったMさんに送ってもらいながら、クルーズでの注意事項、やるべきこと、コツなど説明して頂きました。

事前にある程度は情報を集めていても、
細かいことまでは把握していなかったので
とてもありがたかったですキラキラ


ポートカナベラル
荷物を預ける時、スーツケース1個につきチップ$1払いましたお札

ここでMさんとはお別れ。


何分か並んで中に入って、手荷物のX線検査などをして、受付カウンターへ。

英語できないので会話は成り立たなかったですが(笑)、どうにか終了照れ


受付で貰ったクルーズのカード
ルームキー、クルーズの乗り降り、クレジットも登録して買い物などに使うので首から下げて持ち歩いていました。


船には最大4,000名乗れるので、乗船の混雑緩和のためであろう、20~30人?くらいに分かれてグループごとの乗船でした。

私たちは20番目のグループだったので、
それまで館内でゆっくりニコニコ



館内中央付近に船の模型の展示船

模型の前に、ミッキーとグーフィーが交互に登場しましたラブ

私たちはグーフィーとだけ撮りましたカメラ

アメリカにもスーベニアメダルコインたち
しかも51¢って安いポーン
今はスーベニアメダルを集めていないのでスルーしちゃいましたが、可愛いなぁラブ


19番が呼ばれた辺りから、そわそわ(笑)

そして、いざ乗船ルンルン


クルーズへと繋がる通路イエローハート

いちいち可愛いラブラブ

フォトスポットで写真撮ってもらったりして
ついに、イン!!

"Welcome ○○ family!" とマイクで言われ、
拍手で迎えられ…

嬉しさと恥ずかしさ…を感じる暇もなく、
目の前には豪華なロビーがドーンラブ

シャンデリアには隠れミッキー乙女のトキメキ

いよいよ夢の船旅の始まりです船音符