2017年10月に結婚式、同年11月に入籍ピンクハート

ハネムーンがまだでしたが、
ついに、2019年3月に行くことに爆笑

ちなみに決めたのは2月でした(笑)

限られた時間の中での決め事や準備、
困ったことなども書こうと思います鉛筆


行き先は、本場フロリダのウォルトディズニーワールド(以下WDW)と、ディズニークルーズラインですアメリカミッキーミニー船


旅行会社のツアーだと、

WDWまたは空港付近のホテル1泊
下矢印
クルーズ3泊
下矢印
WDW2泊

という、6泊8日のプランが多かったです。


これだと、WDWで過ごせるのは1.5日アセアセ

ご存知の通り、WDWにはパーク4つと、
その他たくさんの施設があります。

1.5日ではとても回りきれませんもやもや


滞在日数を伸ばせばWDWを増やせますが、

延泊は安いホテルでも、パークのチケット込みで1泊20,000円とか35,000円とかガーン
(旅行会社によって様々)


そんなにお金が出せないので、

①クルーズをやめてWDWだけにする
②WDWは行きたい所、やりたいことを絞って、両方行く

という、究極の二択ゲッソリ


クルーズ独自の魅力を挙げてみました乙女のトキメキ

・キャラグリ(船内船、ビーチ波)
・ショールンルン
・オリジナルグッズ販売Tシャツ
・ディズニーが所有している島に寄港やしの木

など。

悩みに悩んだ結果…

クルーズは特別感があって、ハネムーンっぽいということで、②に決定!!

そして1泊だけ延泊することにニコニコ


ただ、準備を進めていくうちにWDWでやりたいことがどんどん増えてきて、もっと時間(日数)が欲しい…と思ってしまいましたが、

またいつか行く時のお楽しみにします流れ星


今日は、ネイルをハネムーン用にマニキュアラブラブ

じゃーんラブラブ
ファンタジアとアメリカの国旗アメリカをイメージしつつ、ミッキーとミニーをミッキーミニー
かわいすぎる~ラブラブラブ