9月上旬月見

いつもお世話になっている、Oさんと食事をしていた時のこと。

Oさんの妹さん(Fさん)がアクセサリー関係のお仕事をしていて、しかもディズニーが好きという話になり…

イヤリングとネックレスを
ミキモトと似たような感じで作れるそうで、

なんと!!

結婚祝いにと、Oさんが手配してくださることになりましたラブ

全く決まらなかったアクセサリーが、
ようやく決まりました~笑い泣き

ミキモトのミッキーは、試着してかなり気に入っていたので、似たようなものを作って頂けるだなんて、嬉しすぎますラブラブラブ



そして9月下旬月見

お世話になるFさんのお宅に伺いましたニコニコ


まずは、ネックレス乙女のトキメキ

一連のパール
トップにミッキーなどの装飾

を希望と伝えました。

ここで、Fさんの拘りがキョロキョロ

ただ言われたように作るのではなく、
肌に合うパールの色や、デコルテに合う長さボリュームを見てくださいましたお願い

私の鎖骨の形は、ミキモトのミッキーだと
詰まった印象だそうびっくり
写真はないですが、これより少し長いネックレスを合わせてみると、ピッタリキラキラ

今まで、合う長さなんて気にしたことがなかったので、驚きましたびっくり

鎖骨の左右の長さも測って、
後日作って頂くことになりましたニコニコ


続いて、イヤリング乙女のトキメキ

ミッキーの下にパールが揺れるイメージ。
※画像はお借りしました

過去に、ピアスやイヤリングで何度も左耳だけ膿んだり痛くなったりと、恵まれず、最近は何も付けていませんでした。

そこで、慣れるため&このキャッチが合うかどうかを試すためにと、イヤリングを作ってくださいましたおねがい

ラメと糊みたいなものを混ぜ混ぜうずまき

ジェルネイルのような赤外線(?)の機械で固めて、パーツをくっつけて、あっという間に出来上がり~ルンルン


よく見ると、パールがミッキーラブ


作成中に、Fさんのお宅の近所で有名な
和栗のモンブランを頂きましたチュー

クリームの甘さは控えめで、栗の味がしっかり出ていて、土台のメレンゲがサクッとしていて、絶品ラブ 毎日食べたいです(笑)


Fさんはプロ意識が高く、
本当に合うものを提供したいからと、材料選びからデザインまで丁寧にやるそうです流れ星

そんな素敵な考えの方に作って頂けることになって、嬉しい限りですおねがい


仕上がりが楽しみだなぁラブラブ