8月上旬カキ氷

結婚指輪①の記事で悩んでいた結婚指輪が
ようやく決まりましたニコニコ

結論から言うと、
ケイウノでオーダーメイドですラブラブ

公式サイトだと値段の記載がないので、
何十万もかかかるんだろうなぁ…

と思っていたら、結婚指輪はプラチナだと
ペアで20万位~との記載がびっくり

おーっ、意外と安いキラキラ

いや、決して安くはないですが、

今まで見てきた結婚指輪もディズニーだと同じくらいだったので、それならオーダーメイドがいいよね、となりましたキョロキョロ


もちろん、20万~ということは、
高くなる可能性は高いでしょうびっくり

でも、プラチナにしなければ
抑えられる可能性もありそうですグッ


ということで、
予約をして行ってみましたニコニコ


美女と野獣が大好き
ファンタジアミッキーも気になる

これ以外は、デザインなども全く思い浮かばない状態での入店。


ファンタジアは、ウォルト・ディズニー最初の作品なので、思い入れが強く、通常の商品化するのも厳しいそうで、オーダーメイド不可とのことでしたえーん

というわけで、美女と野獣に決定ニコニコ

美女と野獣に限らず、既製品を見ながら
「これは好き、これはイマイチ、色はこれが好き」
など話していると、なんとなーく、
二人の好みが見えてきましたおねがいキラキラ


公式サイトの写真がイメージに近いです。

私は、ベルの胸元をイメージしたもの
(本当は色はピンクゴールドの方が好き)

プレ新郎は、見た目はシンプル。
内側がイエローゴールドで、薔薇の刻印などが入っているもの

ここで、デザイナーさん登場。
(それまでは店員さんでした)


これまでのイメージから、美女と野獣の世界観を表現したデザインを3つ、鉛筆でささっと描いてくれましたおねがい鉛筆

もう、上手すぎて、
すごーいラブ」しか言えませんでした笑い泣き

この素晴らしいデザイン画は
撮影も持ち出しもできないので残念ですショボーン


最初のイメージとは変わりましたが、
お互い、衣装をモチーフにしたデザインで
気に入ったものがありましたハート


だいぶ予算オーバーになったので、
少し細く(材料費削減)するなど、微調整うずまき

それでも9万円ほど高くなってしまいましたが、世界に1つだけの素敵なデザインなので、買うことに決めましたおねがいラブラブ

その代わり、FTW関係の節約を頑張ろうということに…グー


8月末に、こういった途中経過の原型を
チェックしに行きますおねがい
写真は公式サイトより


今回の作成過程で凄いと思ったことは、

好みのイメージを見出だす店員さんや、
素敵なデザインを描くデザイナーさん。

これだけでなく、ディズニーの拘りも乙女のトキメキ


ケイウノのデザイナーさんが描いたものを
ディズニー社がチェックするそうですが、

映画の世界観を壊さないようにするために

・プーさんとピグレットが同じ大きさ
・アラジンとアリエルが同時に入る

などはNGという徹底ぶり!


私たちも、最初は二人とも内側に薔薇の刻印を入れる予定でしたが、

美女と野獣には薔薇が1本しかないので、2本に入れることはNGになるかもしれません」と言われましたびっくり

ただ、予算を削る為に少し細くしたので、
薔薇の刻印はどっちみちなくなりましたくるくる


ところで、結婚指輪といえば、プラチナのシンプルなデザインという概念がありました。

親が拘ったり、職場に縛りがあるならプラチナにした方が良いそうですが、

そうでなければ、私たちのように
ファッションリングのようなデザイン
増えているそうですキョロキョロ

オーダーメイドだと特にそうなのかな!?


二人のデザインが異なることに抵抗がある人もいるそうですが、私たちは今までも異なるデザインのペアリングを使っていたし、

美女と野獣衣装での統一感があるので、
違和感は全くありませんでしたニコニコ


かなり長くなりましたが、こんな感じで、
初めてのオーダーメイドで、
無事に結婚指輪の購入ができましたラブラブ