こんばんは

加藤アユミです。

 

 

今日は、

綺麗なサンセットが見れてとても幸せだった❤︎

 

 

 

 

あなたは、

起きた出来事を

ありのままにみれていますか?

 

 

 

 

悩むのは、目の前の問題ではなく、

自分がつくりだしている幻想に

悩んでいます。

 

 

 

 

例えば、

ある出来事が起きたとします。

 

 

 

 

 

道を歩いていたら、

反対側から来た人とぶつかった。

 

 

 

 

 

この時に、

「何で、ぶつかってくんのっ⁈」

「そっち側、めっちゃあいてるやんっ!!」

「ワザとぶつかってきたでしょっ⁈」etc…

という感情が湧いたとします。

 

 

 

 

 

すると、この感情に対して

イラっとしたり、考えたりしますよね?

 

 

 

 

この感情は、

自分がつくりだしたものです。

 

 

 

 

 

何でこんな感情を抱くのか?

それは、その人自身の背景に作用します。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝寝坊して、遅刻しそうで急いでいる

から、そんな感情を抱いた。

朝から、自分の思うように事が進まない

から、イライラしていた。

最近、悪いことばかり続いている

から、イラついている。etc…

 

 

 

 

本当は、この「ぶつかった!」と

いうのは問題ではないことが多いです。

 

 

 

 

女性は、感情の生き物です。

 

 

 

 

感情に支配されると、

感情のコントロールが利かなくなり、

思考と感情、言動が

バラバラになってしまいます。

 

 

ここで、幻想が生まれます。

 

 

 

 

 

頭で考えいることと心で感じていることが、

バラバラになった状態で言葉を発したり、

行動したりしていることが多いのです。

 

 

 

何に傷ついて、何を思っているのか、

それすら判断ができていないことが多くなり、

本来の問題よりも大きくなって、

悩む時間が増えてしまっているのです。

 

 

 

 

女性は無意識に、

揺れ動いている感情が、

物凄く大きいです。

 

 

 

自分の感情のコントロールができると、

物事をありのままにみることができます。

 

 

 

 

今回でいうと、

「相手がわたしにぶつかった!」

ただ、それだけ!!

 

 

 

 

実際の物事だけをみると、

何でもないことなのです。

 

 

 

 

 

その問題に対して、

感情を抱かず、幻想を生まなければ、

悩むことはないということ。

 

 

 

 

心が「否定的な思い」で満たされていると、

イライラして、不運なことが繰り返されます。

 

 

 

 

度量の狭い考えや利己心の思考をやめて、

心を広く持ち、博愛の精神を養う。

 

 

 

 

 

それができれば、心は穏やかになり、

静かに満たされ、あらゆる場面で

良い影響があらわれるようになりますよ♡

 

 

 

 

 

ビューティフルライフクリエイター

加藤アユミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◼︎Instagram

フォローはバナーをclickしてね♡







◼︎LINE@


ご質問等はこちらから受付中です。
clickして友だち追加してね♡



clickしても出来なかった時はID検索してねん♡
@jqr5375u だよ♪