オトナ女子のお顔を育む
ビューティーブログ
美へのトビラ
ブログへようこそ。 
 
ブログをおサボり気味な今日この頃(*´-`)
みなさま先日の4連休は
いかがお過ごしでしたか?
 
私は『顔育』スキンケアレッスン
をさせていただいたり、
トレーニングしたり、
家でまったりしたりと 
瞬く間に連休も終わっておりましたよ
ヽ(´o`;
 
ということで…
『顔育』スキンケアレッスンを
受けていただいたお客様と
こんな会話↓があったのでコチラのブログでもシェアさせてくださいね。
(今回は顔出しNGのお客様でしたので会話内容だけ。)
 
たぶん、働きオトナ女子の中でも
このようなお悩み多いのではないかな。
 

レッスンを進める中で、
美容のことはもちろんのこと、
日頃のお仕事のことや家事のこと…etc とお話しが盛り上がることが多い
『顔育』オンラインレッスン。
 
今回受けていただいた方は、
お仕事でバリバリの営業さんで、
2児のお母さん。
もう、何でもテキパキとこなせて
しまうような方でした。
 
ただ、それもいい時と悪い時があるようで
今はどんどん悪い方向に
自分を追い詰めてしまっているカモ…
 
とお話ししてくださいました。
 
なんでも出来るオールラウンダーは
何でもお願いされたら
何でもやってしまう。
というか出来てしまうんですよね。
ほんと、縁の下のチカラモチタイプ。
自分の仕事はもちろんのこと、
部内の人の仕事もある程度わかるから
頼まれたらやれるし、
後輩の育成までも何でも出来ちゃう。
 
特に責任感が強い方はこのタイプが多い
カンジがします。
 
ただ、何でも屋って評価が低いことも
多いのが実情で。
縁の下のチカラモチタイプより
わかりやすい仕事をした人の方が
評価されちゃうんだよね。
 
わかる、わかる(T ^ T)
 
ほんと、頑張りオトナ女子は
たくさんいて、
それを認めてあげる人がいないと
「私、なにしてるんだろ… 
何もかも疲れたんですけど(´;Д;`)」
ってことになるんですよね。
 
認めてくれる人を見つける前に
自分を何かでリセットしないと
人生の地図まで見失っちゃう。
 
…というか、私は見失ってしまったこと何度かありました(汗
 
なので、今回の『顔育』レッスンでは、「マンダラビューティー思考」
というコーピングができるような
レッスンも取り入れてます。
 
レッスンでは
美容面での計画とコーピング
になりますが、
レッスンが終わったら自分なりにアレンジして色々な場面で使ってみることを
オススメしております。
 
たかが9マスの枠。されど9マスの枠。
 
みなさまにも体験していただきたい
「マンダラビューティー思考」。
 
image
 
『顔育』オンラインレッスンでお待ちしております♡
 
少しでも頑張りオトナ女子が報われ
ますように…(*´-`)
そう切に願ってやまないです。
 
それでは本日もご自身をピースフルに…
 
『顔育』セラピスト
さとこ