食べログ in サンディエゴ  | ハワイライフ☆沖縄暮らし子育て必死です!

食べログ in サンディエゴ 

旅行に行く前に食べたい物、行きたいレストランをリストアップして今回の旅に挑んだ。


P.F. Chang's


創作アジア料理を堪能出来るレストラン。ハワイに住んでいた時にカカアコ店にちょくちょくランチをしに行った。多分、中華がメインだと思うがほぼアメリカ風にアレンジされている。




Cheesecake Factory (チーズケーキファクトリー)


凄い種類のチーズケーキが陳列されており最初で「絶対あのチーズケーキを食べる😤」って意気込んでたのも最初だけ。ご飯で撃沈でした😂チーズケーキは次の楽しみに取っておきます。




メキシカンレストラン in オールドタウン


主人がサンディエゴに来たらメキシカン🤩と、かなりのハイテンション。美味しいメキシカンレストランが多く集まるオールドタウンに決定!ウェイターの方や案内してくれる方も陽気でギターを弾きながら各テーブルを回ってくれる方もいたりで気持ち良く美味しく頂きました😊




King's Seafood Restaurant (キングス海鮮レストラン)


このレストラン、文句なしで美味しい😋サービスもサイコーでした。まず、私のこの旅の目的のひとつ。オイスター、生牡蠣を堪能したい!もうね、私の求めてた生牡蠣の食べ比べが出来たって事が夢みたい。アメリカ東海岸、アジア、など色々と試して1番に美味しかったのがKumamoto。そう!熊本産の生牡蠣🦪甘くてまろやかでした。レストランのソース3種類と西洋のわさびとの相性がばっちり👌でした。息子は念願のロブスター🦞2尾をペロっと完食。主人のオーダーしたハリバットも表面カリカリで中フワフワですごく美味しかったです。何を思ったか息子がソルティドキャラメルアイスサンドウィッチなるものをオーダー。担当のウェイターの方にやめとけと止められたのに😅デカすぎです。

前菜は必ずアーティチョークと決めてました。大好物です。



Mimo's イタリアンレストラン in リトルイタリー


主人と18年前に一度行ったMimo'sへ息子も一緒に行きたくて💕このレストランは大人気のレストランで、やっぱり今も変わらず美味しゅうございました😋

味もさることながら盛り付けのプレゼンテーションも圧巻すぎて😍 タコのセビーチェも美味しい!息子は本場イタリアンピザでルンルンでした。








In-N-Out バーガー


アメリカ西海岸の有名なファーストフードのハンバーガー🍔ショップ。ここのジューシーなお肉が人気だけど実はフレンチフライも新鮮なのが売り。私はバンズ(パン)の代わりにいつもレタスで巻いてもらいます。包み方も丁寧で大好きなファーストフード店です。




アサイボール


まさかのカリフォルニアでのアサイボール。懐かしくてハワイを思い出しました☺️




Extraordinary Deserts


こちらのデザートショップも18年ぶり。びっくりするぐらい店構えが立派になっててデザートショップの高級ブランドになってました。ウェディングケーキなども有名です。陳列された全てのデザートが素敵で選ぶのに迷いました。




地元で人気のステーキハウス(名前忘れてしまいました)


主人が独身時代に通い倒したステーキハウスに連れて行って貰いました。エントランスを入ると、いかにもザ・ステーキハウス的な風構え。生牡蠣をどうしても試したい息子は前菜でオーダー。終始ニコニコでしたよ😁




North Italian


お洒落な外観でファッションバレーモールで最後のショッピングデーにお腹が空いてここに決定。息子は大好きなイカ墨パスタに大喜び🎵主人は珍しくケールのシュリンプ入りサラダ。そして私はビーフのカルパッチョ。凄く美味しかったです😊




忘れてはならないのがフィッシュタコス🌮

これまた絶品でした。




大満足な食でした🤩