あの悲惨な包丁カットから1年かぁ。。。痛かったなぁ | ハワイライフ☆沖縄暮らし子育て必死です!

あの悲惨な包丁カットから1年かぁ。。。痛かったなぁ

毎朝のルーティンは息子を学校に送り届け戻り、コーヒー☕️を飲んでから食器の洗い物をする。約1年前のあの日も同じように洗いものを終え包丁を仕舞うためキッチンペーパーで拭いていた。主人は研がれてない包丁が嫌いで我が家の包丁は切れ味が凄い✨洗った包丁を左手に持ち右手で拭こうとした時だ。包丁が落ちそうになり、咄嗟に持ち替えた。ギョッとした😱人差し指から血がヒタヒタと流れ落ちている。一瞬何が起きたのか理解出来なかった。グルグル😵‍💫する頭で、兎に角、止血しなきゃと思った。が、止まらない🩸



主人に電話をして帰ってきてもらい病院へ。総合病院だった事もあり救急へまわされた。新人の医者だった。驚いた事に一緒に入って来た看護師にアドバイスを求めたのだ。そしたら看護師、レントゲンと言い出した。私の頭はまたまたグルグル😵‍💫 とりあえず、診察室を出て外にいた看護師に血が止まらないんですけど。と言うと何重にもペーパータオルを巻いた。そのままレントゲン室へ。台の上で大量のペーパータオルを取り除くと、びっくり‼️ドラマのような噴水状態で血が🩸指から噴き出ていた。レントゲン技師さんかな〜り不思議な顔で「何で此処に来たの⁉️止血は❓」やっぱりね😓


撮影後、診察室に戻ると案の定、様子を見に来た先輩医師が止血が先だろう❗️と静かめに怒鳴った。処置室で麻酔をうち止血処置が始まった。だが、なかなか上手くいかず別の先輩医師登場。結局、縫合まで4人の医者が関わった。


👇何度か縫い直した研修医滝汗


3週間後、来るように言われた。でも2週間が経過した頃、指がジリジリと痺れ感覚がない。母の外反母趾でお世話になった整形外科の医者を外来で訪ねた。診断結果は「どうして直ぐに来なかったの?静脈と一緒に神経も切れてるよ。あと1週間早かったら神経繋げられたんだけどねー。」


絶句ですよ、絶句😭


やじるし👇生え変わった爪が変形。


👇見た目には普通なんだけど、痺れてて使い物になりません🥲


1年経った今も痺れたままです😓