手術から早、1ヶ月 | ハワイライフ☆沖縄暮らし子育て必死です!

手術から早、1ヶ月

5月1日の手術から早いもので1ヶ月経過。その後の調子はと言うと…約25cmの傷口は順調にくっついている。先生に抜糸の必要のない糸です。と説明はあったもののツンツン飛び出した糸が心配だった。それも今は溶けて(?)なくなっている。ドレインを抜いた左右両方の傷口もようやくカサブタが取れた。どうやら傷跡は残りそうだ。



ひとつ厄介なのは縫った傷跡の周りが痒い。冷やしタオルなどで掻かないように気を付けなくてはならない。



リンパ浮腫にならないように十分にローションもこまめに塗る事も日課のひとつになった。


まだまだ、以前のようにスムーズに用を足せる為には自分なりのおトイレの練習は必要だ。焦らず頑張り過ぎずにいこうと思う。