入院、準備して良かった事。持って行って正解だった物。 | ハワイライフ☆沖縄暮らし子育て必死です!

入院、準備して良かった事。持って行って正解だった物。

今まで入院した事がなく今回が初めて。当初、小さ目のスーツケースで行った方が楽で良いかな。と思ってた。けど主人がスーツケースを広げるところもないし収納場所も困るんじゃないかと。そう言えばそうだ。と言う事で折り畳みのエコバッグで。大正解!コロナ以降、個室は希望では取れなくて手術日と翌日、それから大部屋に移動。



お勧めする持って行って欲しい物。それは、マクラ!病院のマクラは少々固めで入院した初日に偏頭痛が起こり、直ぐに主人に持って来てもらいました。1週間以上の入院期間の長い時間をベッドで過ごすのでマイ・マクラはホントにお勧めです。


さて、入院期間中どうやって過ごそうか?そう考えた時、ドコモへまっしぐら。使い放題データプランに変え、それからネトフリ"Netflix"をダウンロード。これが無ければヤバかった。かなり有意義な時間を過ごす事が出来た。もちろん長時間、持とうものなら腱鞘炎になりかねない。普段、家で使っている携帯立てがこんなにも有り難く愛おしく感じた事はなかった。



テレビを見る為のカードと小さい冷蔵庫はカードを買って使える。なかなかの価格かと。手術後は思うように動けないのでペットボトルの水を5、6本とゼリーはかなりのヒットだった。


そして、1番は!ボディーシート。術後、シャワーにも入れないのでサラサラタイプのボディーシートは救世主。首周りや脇下などは特に拭き取った後のさっぱり感は精神的に楽になり良い睡眠に繋がった。


まとめると、

   ○ バスケット型エコバッグ

   ○ サラサラ・ボディーシート

   ○ マイ・マクラ

   ○ ペットボトル飲料、ゼリー


あと、財布などは一切持たず¥2,000程をジップロックに持つことをお勧め。やっぱり盗難とか心配だもの。