子宮頚がん | ハワイライフ☆沖縄暮らし子育て必死です!

子宮頚がん

2024年3月初旬、ほんの少し不正出血があり怖くなって病院に駆け込んだ。でも、予約が2ヶ月先までいっぱいです。とやんわりと断られいくつか当たってみたものの、やっぱり同じ事を言われた😓ようやく、1軒予約なしで診てくれる婦人科に辿り着いた。

検査の結果、悪性腫瘍の疑いと出てしまった。紹介状を出して頂き大きな病院へ。4月初旬、移転先の病院で再度検査を受け結果が出た。
医師から家族と来るよう指示があったけど主人は出張で不在だったので弟夫婦が一緒に行ってくれる事になった。名前が呼ばれて診察室に入ると先生から結果を言われた。
子宮頚がんステージIb-1。

不思議な事に悲しいとかの感情はなく何だか人ごとのような感覚だった。

手術日を2024年5月1日に決めた。

主人が出張先のミシガン州から戻り詳しくお話しを聞く為に先生を訪れた。

準広汎子宮全摘出術
広汎子宮全摘出術

の2つの手術を根治に向けてする事にした。

2024年4月29日入院。

ガンには負けない。