こんにちわキラキラ


今日はジェルネイルの付け替えに
行ってきましたきらきら!!


気分だけでも春になろうと思い、
パステルグリーンのキラキラ&フレンチですキラキラ



美容通販会社で働く元ライターのブログ


終わった後に、
5月くらいにこのネイルにしたほうが良かったかも涙
と思いましたが、デザインは可愛いので
とても気に入ってます心


私はジェルネイルなので半月~1ヵ月持ちますきらきら!!

伸びてしまうと決して美しく見えないので
ちゃんと定期的にネイルサロンに通っていますハート


----------------------------------------------



みなさんは手のお手入れしていますか?


ネイルだけではなく、手全体のケアですきらきら!!

鞄の中に、
ハンカチ・ティッシュ・ハンドクリーム
は必需品ですよ心


私はいつも、ハンドクリームをただ塗るだけではなくて
マサージしながら伸ばしていますあげ

そうすると浸透も良くなり、
手の血行も良くなるので暖かくなりますおんぷ


----------------------------------------------


手と指は何をするにも使うので、
実はものすごーく凝っています危険!


なので指の一本一本を
円を描きながらほぐすように
付け根から指先までマッサージしてみてくださいアカハート
少し引っ張るようにするのがポイントです!

どうですか?
気持ち良くないですか?ハート
もしかしたら痛い方もいるかな?


私はそのままネイルにも
ハンドクリームをなじませますきらきら!!
乾燥はネイルにも良くありません汗


その後に
手のひらの親指の付け根あたりを
力いっぱい刺激しています心

胃や消化器系のツボなのですが
痛いのと気持ちいいのがクセになって
いつも刺激しちゃうんですはぁと


手のツボについては後日あらためて
記事にしますねきらきら


----------------------------------------------


主婦の方や、一人暮らしの方も
食器洗いですぐに手荒れしてしまいますよねさげ

私も少し洗っただけで
いつもヒリヒリしていました涙


そして冬は寒いので
つい熱めのお湯で洗ってしまうのですが
熱いお湯は手の乾燥の原因になりますあせ


もうご存知の方も多いと思いますが
前に君島十和子さんが食器洗い時の
ハンドケア法を紹介していたので
ここでも紹介していきますねおんぷ


食器洗いを始める前に
多めに手にハンドクリームを塗ります。
その上からゴム手袋をはいて食器洗いをする

という方法ですはぁと

私も試しましたが

手がしっとりうるうる心心

ゴム手袋なのでもちろん
直接水に触れなくていいですし、
洗っている間にハンドパックできるなんて
一石二鳥ですよね蝶々


最近は可愛いゴム手袋も
たくさん売っているので
まだ試していない人は
ぜひ今日からお試しください心心




美容通販会社で働く元ライターのブログ





読者登録してね