こんばんわ蝶々

今日の東京は気温が19度晴れ
大好きな春のにおいがしました心


ところでみなさん電球
お肌のゴールデンタイムって
ご存知ですよね?


夜の10時~2時の間のことですキラキラ
この時間はお肌に大切なホルモンが最も分泌される時間なんです。


寝不足はお肌の大敵
というように、美肌を目指すのであれば
睡眠の質を上げるのがとっても大事きらきら!!


ですが・・・
お友達とご飯を食べに行ったり
お仕事で帰りが遅くなってしまったり
デートしていたり

それから帰ってきて
お風呂に入って、髪を乾かして・・・
なんて、

10時なんて頑張っても間に合わない!!
そんな方、多いですよね。

ましてや早すぎて眠れない方もいるかもしれません。


正直私も、ギリギリ2時にベットに入れるかな?
という生活です。
10時に寝たとしても変な時間に起きてしまう心配も汗


そこで気にして欲しいのは、
みなさんの周りにいるお肌が綺麗な人や
実際にお肌が綺麗なあなたは
ゴールデンタイムに寝ていますか?


深夜時間に働いているキャバ嬢、ホステスの方や
朝まで収録することが多い女優さん
お肌が綺麗な方多いですよね?


ゴールデンタイムも大事ですが、
いかに深く眠りに入るか
が最も重要ですキラキラ



ここで、少し睡眠のメカニズムについて簡単にお話します

レム睡眠
・身体が寝ていて脳が起きている状態
・眠りが浅い状態
・夢を見る

ノンレム睡眠
・脳が寝ている
・眠りが深い状態
・成長ホルモンが分泌される
・眠りに落ちた直後の状態

この2つの睡眠状態を90分~2時間の
サイクルで繰り返しています。
最初の2回のサイクルが一番
成長ホルモンの分泌量が多いんです!

サイクルの時間はだんだん短くなっていきます。
つまり、最初の2サイクルが大事なため
いつ眠っても大丈夫です心


もちろんゴールデンタイムに深い眠りに
つけるのであれば早い時間に寝るに越したことは
ありません!

ですが、ゴールデンタイムに寝られないから
美肌になれない・・・なんて思わないで下さいねキラキラ


寝始めの時間をより良い質にするために

①就寝1時間前から照明を暗めにする
②ぬるめのお湯にゆっくり入る
③軽いストレッチをする

のがオススメですよ電球


ぜひぜひ今日からお試し下さいね心




美容通販会社で働く元ライターのブログ