夜型は太りやすい? | 30代からの美容、ダイエット

夜型は太りやすい?

夜型生活は太りやすい=食後のエネルギー消費に差-神奈川県立保健福祉大


「同じ食事でも、夜型の生活時間に食べると朝型より食後の発熱量が少ないことが、中村丁次神奈川県立保健福祉大教授らの研究で分かった。

夜型は太りやすいと言われるが、エネルギー消費の面から裏付けられた形。

5月2日から埼玉県で開かれる日本栄養・食糧学会で発表する。
食事を取ると、消化活動のため体温が上がり、エネルギーを消費する。これをDIT(食事誘発性熱産生)といい、DITが高いほど太りにくい。
」


時事通信社より 2008/04/27-14:41



朝型の人は、夜型の人よりごはんを食べた後の発熱量が多い晴れ


朝型の人の方が、代謝がいいってことですよねえアップ

やはり、朝起きてお日様にあたるっていう生活は大切です。


夜の体は休むように設定されてるんだと思いますベル


キラキラ規則正しい生活で代謝のいい体をつくりましょうキラキラ


キラキラ美容ランキング参加中キラキラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記] にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

応援クリックよろしくお願いしまーすWハート