TODAY'S
 
形状記憶ジェルは効くのか?広告の嘘?



形状記憶ジェルって、

肌の弛みに効きそうで心惹かれますよね。





でも、ほんとに形状記憶してくれるんですか




ジェル内に形状記憶ポリマーが配合されていて、

肌を上向きにアップしてくれるそうですが、


①たるみ治療は医療でも難しいのにコスメでできるのか?

②いくら形状記憶でピーンと肌はっても、

表情の動きや重力には勝てない



と思っており、

なんだか使う意味ってあるのかな?

思っています。

 


でも、私がこれはすごい!と思うジェルに出逢ってないだけかもしれないし、

あくまで推測です。



ちにみに


下記の画像見ると、


形状記憶『※クリームの形状が戻ること』とかいてありました。


ある程度緩いクリームの入った容器に

指を突っ込んだら、元の状態戻りますよね。


下記のような感じで。





ぶっちゃけ、形状記憶ジェルは信用なりません。

(個人の感想)