バレンタインですねドキドキ


今年も美味しいチョコをたくさん食べてますラブ


バレンタインスイーツで美味しかったベスト3発表してもいい??チュー




第3位
パチパチキャンディー入りのチョコ!
好奇心で買ってみたらパチパチの食感がおもしろいし美味しくてハマってリピートラブ


こちらは百貨店限定シリーズ♡




第2位
なんと美容の大敵活性酸素を除去するチョコレート!

最初は高カカオ独特の酸味が気になってたけど、徐々にハマりこちらもリピートラブ



第1位
知り合いからもらって美味しすぎてビックリ🫢
ドライイチゴとクリームが本当に驚きのマリアージュラブ
ちょっと感動レベルに美味しかった!
公式オンラインショップは売り切れあせる



今年は大好きなピエールマルコリーニやベルナシオン、フランクケストナーでは無く、
変わり種チョコレートに感動でした🥹🫶
(田中みな実のチョコ情報に翻弄されすぎ笑)



、、、ところで今年って今までに比べて世間があまりバレンタインムードにならなかったと思いませんか?


毎年恒例のガーナのバレンタインCMも見なかったし。


私も甥っ子、姪っ子にバレンタインはねって説明する時に

「女の子が好きな男の子にチョコレートをあげる日なんだよ」

って言おうとしたら違和感ありすぎて言えなかった



なんか多分その表現だとLGBTの人は違和感だろうし、
義理チョコ文化も廃れてきてるし、
なんかもう今は違う気がして


「普段売ってない美味しいチョコレートをいっぱい食べる日で好きな人にもプレゼントする日だよウインク


って言いましたドキドキ



普段出回らない高級チョコレートやレアなチョコレートがたくさん食べれて、幸せな日には変わりないです!


まだしばらく続くチョコレート三昧楽しみましょう飛び出すハート






sayoの楽天ROOMはこちら♡

おすすめスキンケアなど載せてます💄



通常エステサロンでしか購入出来ないサロン専売化粧品

特にこのクレンジングがすっごく肌キレイになる!
オトナ女子は特にラブ
(クレンジングで?って思うと思うけど落とすもので肌の透明感爆上がりします☟)




ご質問等はこちらのライン@からお気軽にどうぞラブラブ