突然信じられないほどの極寒な気候になり、心折れそうな中みなさまお元気でしょうか?チーン


暑すぎるのも寒すぎるのも嫌ーーー泣き笑い


そんな中お肌の乾燥は大丈夫ですか?


またまたメガ割り後のこのタイミングでおすすめしたいものがありましてねー


なんで今?!のタイミングだけど、今回のメガ割りで買ってみたらすごく良くてこれは冬にもってこいアイテムすぎて黙っていられなかったのーあせる


それがこちら



魔女工場パンテトインエッセンストナー✨



いやいや、今さらこれ?ってくらいメジャーブランドさんのアイテムだけど、私魔女工場は有名すぎて逆に使ってなかったの。

(天邪鬼?)



しかし今回このパンテトインというマニョ独自成分が気になって購入してみました。



パンテトインは


パンテノール+エクトインの造語



パンテノールはこちらのブログでも何度か書いた水分磁石と言われる超保湿成分。

浸透力も高く、保湿、鎮静、リフトアップ作用もある!


そしてエクトインはヒアルロン酸よりも高い保水力があり、角質層の水分保持力に優れているから小ジワの改善などが早い✨



この2つの優秀成分を配合したこちらのトナー。



とろみのあるテクスチャで嫌なベタつきなくしっかり潤う!


私は3〜5回重ね付けしています。


乾燥肌の私は冬場はブースター必須なんですが、このトナーはブースター無しでもちゃんと潤うラブ



どうしてもっと早く使ってなかったんだーーーと後悔したほど笑い泣き



なので今後クリームも購入予定です。



この冬、乾燥薄肌さんにはぜひとも使ってみてほしい逸品です✨



※公式ショップでのご購入がおすすめです。

先日も他ショップから購入したものが偽物だったとのご報告がありました。

使用感の違いや中には肌荒れを起こす可能性もありますあせる