最近見たYouTubeで本田晃一さんが言ってた。


「間違った道の前兆サイン」


お金、健康、人間関係

このどれかが崩れたら方向転換の時。



確かに真顔



私も今まで方向転換してきたタイミングは正にそうだなぁ〜と思いました。





体調を崩しても辞めない理由

苦しくなるくらい嫌なことを言われても辞めない理由

お給料全っ然足りないのに辞めない理由


特に30歳過ぎた女性は我慢する。


再就職出来るのかな?

お給料下がらないかな?

また新人で入るの?今の歳で?


とか色々考えてたら、めんどくさくなって今のまま我慢してた方がマシかも。ってなっちゃう思考。


わかる真顔




でも社会の一般常識みたいな、ルールみたいなものに感じているものは


ただの思い込み


これは会社を離れて身をもって実感したこと。


仕事はいくらでもあるし、今より心地よく働いてお給料も多い仕事もたくさんある!


頭で考えすぎて、調べることすらしてないだけ。


私の友達は40歳過ぎて


昔からやりたかった仕事の面接スルッと受かって再就職した人とか


他にも、子供もいるからもっと自由な職場がいい!って言ってたかと思ったら毎日PC作業で仕事場行かなくていい所に転職したーラブラブ
しかも今までよりお給料も多い!ゲラゲラ

って軽やかに報告受けてこっちがビックリした人も爆笑


こういう仕事がしたい!って周りに話していた友達はご縁が繋がって逆に興味を持っていた会社からオファーがあった人もいた✨


以前このブログに書いた歌手になった友達もいるしラブ


『やれない』
じゃなくて
『やらない』

言い訳をずーーっと探してませんか?


大丈夫!


自分の思い込みでこの世界は見えているドキドキ


いつでもなりたい自分になれるし、欲しいものは手に入る。


自分にコントロールできないものに自分の人生に影響を与えるものはない。


叶う夢だから心に宿る✨


さっ今日はどんな一歩を進んでみますか?ニコニコ


明日は今年のお空の締めくくり魚座での新月🌚✨を迎えます。




こちらのカムバック企画も好評いただいてます飛び出すハート
本日で完全終了!



通常メニューはこちら💁‍♀️
全て個人セッションになりますので人数限定です。