なんかなんとなーーーくモヤついてたもの。


【パートナーは自分の男性性を具現化した人】


って聞いたことありませんか?



私も何度かこのブログで書いたことあるんですが


私の元婚約者がポンコツだった。


ということは私もポンコツだったということ。



、、、は?




なんで私もポンコツやねん真顔
(突然の関西弁笑)


あんなヤツを養ってあげてた私は女神でしょ。


アイツはポンコツでした。以上。でしょ。





突然どうしたのかというと笑



先月一瞬付き合った男との別れ話を友達にまた


話す機会があって、思い出すとマジできもい。


もう二度と会いたくないし、関わりたくない。



そこで


「え?あの男が今の私の男性性を具現化したもの?」


とふと頭をよぎり


だからこんな気分悪いのかな、


え、この気分の悪さって実は掘ってみると私自身に対しての嫌悪感???ガーン














んなわけあるかーーーーい💢


人の頭って基本的に考えることを面倒くさがる


外に正解を求めて


何かの方程式に当てはめたり


どこかの誰かが言ってたことに自分を当てはめて


自分が正しいか間違ってるか測る。


そして喜んだり落ち込んだり、、






でもそれが自分の気分を悪くするものだったら


その考え方不採用でいい!!!




自分の男性性?そんなの知らん!


私は女だ!!自分がご機嫌で幸せに過ごすだけ!!


パートナーは鏡?


そんなの長年一緒に過ごして若干似てくるだけだろ


実際世の中には不釣り合いなカップル山のようにいるでしょ。(見た目ではなく)


めっちゃいい女なのになんでその男?みたいな。


もちろん逆もしかり。




この前の男も一瞬


時空が捻れてたまたま別の星の人と会った


事故みたいなもんだろ




私は私で好きに生きるし、好きに恋愛するし、


それが私の内面やら人間性やらとは




関係ない!!!




めちゃくちゃ素敵なパートナーと出会ったときに


またその考え方採用します真顔