法事で

田舎に帰省してた

じぃじが







昨夜遅くに

無事に帰阪🎵







と同時に

山のような紙袋が

お部屋に。。








なんだなんだ?

ってなうちに。








みるみるうちに

机の上が












こんなことに!(笑)








うちの食卓机

結構大きめなんですが。








それが8割方

埋まってしまいました(笑)








そう

じぃじからの

大量のお土産です❤







じぃじは

昔から旅行が好きで








一度

旅に出ると








そこでしか

食べれないものや

珍しいもの。







そして

気になったものは

買って帰る❗







そういう人で

そういうじぃじに

育ててもらった私も








そういう人(笑)







普段は

節約生活ですが。








旅行に行くと

がっぱがっぱ

財布の口が緩みます(笑)







でも

それが、楽しくてね🎵








お友だちや

お仕事先に







あれがいいかなー

これがいいかなー







なんて

時間をかけて

お土産選ぶのも

大好きです💕








といっても。







今回は

旅行というより帰省。








厳密にいうと

亡くなった母の実家に

行っていたのですが。







もうそこは

私も小さい時から

いきなれた場所。







愛媛の松山なんですが。







お土産も

何度も買ったことの

あるもの。







でも

さすがのじぃじ。








今回はなんと

18種類も

あったお土産ですが。








私と息子ちゃんの

大好きな定番土産から







新商品やら

ちょいと不思議なもの(笑)

まで








バラエティーに

富んだものばかり❤







しばらくは

お菓子漬けの

幸せな日々に

なりそうです❗







そして

じぃじが秀逸なのは








晩ごはんに

食べれるものも

必ず入ってる。







ということ💕







今回は

本場香川の

讃岐うどんと。







愛媛の名物

鯛めしの素が❤







さすが!

さすがのじぃじです(*´∀`)♪







でも今回。








いつも立ち寄る

大好きな母恵夢のお店が

閉店していたそうで。








気軽に

立ち寄れなくなって

残念ゲッソリ







といっても

家庭の事情?

親戚の事情?

が、いろいろあって。。







法事以外で

田舎に帰省するのが

不可能なので。。







もう

そんなに

行けないんですけどね。。








なので

今回の

選りすぐりのじぃじセレクトの

お土産







ほんとーに

嬉しかったです❤








大好きな母恵夢は

定番の味と

季節限定のレモン味。







こちらは

家族みんな大好きなんで

大量に💕







これね。

冷凍して食べると

めっちゃ美味しくてラブ







早速

冷凍にgo❤








そして

大好きな山田屋まんじゅうは

おまけまで

してもらってて(笑)







お店のかたのオススメで

こちらも半分だけ冷凍して

いただきます❗







あとは

ハタダの栗タルト❤








定番の定番

坊っちゃん団子❤







あとは

もうほんとにたくさん❤







変わり種としては

ポンジュース餅(笑)







ちょいと怖いけど

食べてみようと

思います(笑)







そして

最後に。







じぃじの愛の

大きさを実感。








我が家にきた

大量のお土産と

同じものが







もう1セット。







こちらは

近くに住む

姉一家にお嫁に行きました(*^^*)







ほんと

有り難いね🎵







私も旅行行くと

惜しげもなく

ぽんぽん買うけど







さすがのじぃじには

勝てません(笑)







ほんと

ありがたい💕






いつも

ありがとう(*´-`)








大切に

いただきまーす🎵