今月25日で生後9ヶ月になったあおくん爆笑


ズリバイで移動しながら、たまにお尻をあげて
ハイハイの練習を頑張り中流れ星
むっちむち♡



つかまり立ちが得意で、色々なところで立って周りを見渡すのが大好き照れ




普段はあまり声を出さずに、ご機嫌でニコニコしてるけど、大好きな離乳食タイムになると「早くして!」と言わんばかりに「んー!うきゃー!」と大騒ぎ笑い泣きアセアセ人格が変わる雷





キッチンで離乳食を作っていると、早く食べたいのか、キッチン横で泣いてしまう…えーんいざ食べようとすると、まだ熱かったりしてなかなか食べられず大泣き…えーんごめんねもやもや

もう終わりだよ〜!ご馳走様でした。というとまた涙…えーん



いっぱい食べてくれて本当にありがたいけど、食事の前後で泣いてしまうのは辛いなーと悩んでた時、ゆう君の離乳食の時にも大活躍した「モグフィ」を思い出したバナナにんじ


おしゃぶりみたいな形で、中に柔らかくした食材を入れて、1人でチューチューモグモグ食べられる道具。(説明がへたっもやもや)



温めて柔らかくしたバナナを入れて渡してみた。

なんだろこれ?

つーんつんつん!
ん?なにかはいってるぞ?!


パク!もぐもぐ。美味しい〜バナナ

綺麗になくなるまでずーっとバナナを
しゃぶっていました拍手



離乳食作ってる間、冷ましてる間に泣いてしまったらこれを渡しておけばご機嫌だし、おやつの時間も1人で綺麗に食べてくれるからとっても便利ゆめみる宝石


柔らかくした人参も喜んで食べてくれたにんじ
自分で食べられるのも嬉しいのかな〜

手が離せない時に1人でご機嫌でいてくれるのが何よりありがたいハート


えっちゃんは、離乳食をスプーンからぱくっと食べるのか苦手で、吐き出したりスプーンを叩いたりしてたけど、そういう子でもこれならチューチュー吸って食べられるから良さそうな気がするOK
あの頃はこんな便利なもの知らなかった笑い泣き



ゆう君の時にも重宝したのに、すっかり忘れてて…思い出して良かった笑い泣きラブラブ



ネットの口コミを見ていたら、「お薬を飲ませる時に重宝しました」と書いてあってハッ
確かにーーー!!まだお薬を飲ませる機会がないけれど、その時がきたら試してみたいなピンクハート